歯が痛い夢

ここ数日、歯が痛い夢を毎日のように見ます。

目が覚めると、まったく痛くないので、夢の中だけ?のようです。
歯が痛くなる夢にはどんな意味があるのでしょうね?


明日に控えたイベントの件で、最近また眠れない日々を送っているせいかしら?
明日を境に夢を見なくなったら…そうなのかもね。


イベントが近づくにつれ、毎回のように寝不足&1円玉ハゲになる私は、かなりの小心者ですわ(笑えない)

|

昨日の夢シリーズ(探し物)

二日連続で夢を見ました。珍しい…
でもやっぱり眠りが浅いのか?寝起きが悪いです。

昨日は本当に支離滅裂。自分でも意味が分かりません。

なぜか私は自民党佐世保支部の事務員をしていて(この設定からすでにオカシイですから!)、パソコンの中に入っているはずの「復党届」のひな形を一生懸命探す夢でした。

なんですかねぇ~…かなり意味不明です(笑)

結局、復党届は見つからず、一から作り直しているところで目覚まし時計に起こされてタイムアップ。
誰の復党届だか。

|

昨日の夢シリーズ(財布)

昨日の夢は支離滅裂な割りにはっきりと覚えています。

なんと財布を盗られました。
自宅(アパート)の玄関の鍵を開けっ放しにしていたら、こっそり侵入されて財布ごと持って行かれました。

追いかけたけど追いつくはずもなく、中学生か高校生くらいの男の子に「すいませ~ん。貰って行きま~す!」とかる~いタッチで言われて逃げられました_| ̄|○がっくり。

給料日直後でたくさん入っていたのはともかく。
お気に入りの財布だったので、せめて財布だけでも返してほしいー!!と嘆く場面で目が覚めました。

…縁起わるっ!(ーー;)


いつものように夢占いで調べてみます。
何の前兆やら…

|

夢占いで確認したら

二日連続ではっきり覚えてる夢を見たので、本屋に行ってみました。
たくさんある夢占いの本から適当に選んで読んだのによると、「階段を下りる夢」はあまり良くないみたい。

「階段を上る夢」は事態が好転することを暗示している風に書かれていたから…まぁ、普通に考えると逆だよね。
何かが悪い方向に向かうってことかしら?

私の中では、その前に見た「子どもを産む夢」と関連していて、「産道」のイメージだったのよね~。
でも、夢占いの本って要は辞書みたいなもんだから、そんなに詳しくは書いてなくて。
つまりは、よく分からなかったわけ。良くはなさそう、くらいなもんで。

「子どもを産む夢」についても今ひとつ分かんなかったし。
「赤ちゃん」の項目で調べてみたけど、該当しそうな事例は載ってなかったから…

結論としては。
夢を見た本人である私が、子どもを産んで幸せと感じたこと。
狭くて暗い階段を降りながら不安を感じたこと。この夢で産道をイメージしたこと。
これらを勝手に総合して、「今年は御懐妊の年になりそう!」と感じたので、その感覚を大切にしつつ流れに身を任せることにします。

自覚はないけど、実はこのことに関して私はプレッシャーを感じているのかな…?
いや、ホントに自覚なしですが。

まぁ、でも。
子どもが居なくても幸せな夫婦はたくさんいるし、子どもが居ないと可哀想という周囲の目を気にすることもない。そりゃ親のことを考えると切なくなる時もあるけど…ね。

今日の日記は支離メツレツだわ…
時間帯が悪い…この深夜帯の日記はうっかりするとセンチになっちゃうのよね。失敬!

|

次は階段の夢

おめでたい初夢もどきに続いて、また夢を見た。
(単に眠りが浅いのかしら?)

とっても狭くて暗い急勾配な階段を下りる夢。

階段というより、はしごみたいなのを伝って下りる。
足下を確認しながら慎重に一歩一歩下りる。
そして外へ・・・!

と思ったら、目が覚めた。

すごく短くてあっけなく終わった夢で、一瞬夢じゃなくて妄想かと勘違いしそうでした。
一昨日のおめでたい夢とイヤでも関連づけてしまいそう・・・

今日の夕方、本屋に行って夢占い見てみようかな。
案外良くない夢だったりするのよね…こういう良さそうな夢に限ってさ。

|

おめでたい夢を見た

1月3日の朝方に見た夢は、我ながらとてもおめでたいものだったの。

ご懐妊…を通り越して、産んじゃう夢でした♡→ܫ←♡

すごく幸せな夢だったんだけど、起きて笑っちゃったよ!

看護士さんがベッドで横になっている私のそばに来てこう言うのよ。
「元気な女のお子さんですよ~。5,900グラムです」って。

夢の中の私は「良かった~元気な子で」って言って幸せそうに微笑んでるんだけど…


おかしいでしょ~(笑)5,900グラムって…二人分?
どんだけ大きい子を産んでるのよ私!


でも夢の中の私は本当に幸せそうでしたよ。
正夢になるといいケド…

あ、でも5,900グラムはちょっと…勘弁してほしい…

|