アラバウアー?それとも…

Shizuka_arakawa_inabaua
荒川のイナバウアーに新しい名前を!

今日ちょうどお昼ごはんの時に、職場の同僚と話したばかり。
あまりのタイムリーさに驚いたほど。

ちなみに私のイチ押しの名前はね…

続きを読む "アラバウアー?それとも…"

|

スケート靴を持たない旅にオススメ

Sizuka_arakawa_gaisen
注目の荒川選手の凱旋記者会見。
「今一番やりたいこと」の問いに「スケート靴を持たない旅に行きたい」と答えていましたね。
景色が綺麗なところがいいとか…

それならオススメの観光地があります!
その名は佐世保。

続きを読む "スケート靴を持たない旅にオススメ"

|

改めてイナバウアー

Shizuka_arakawa3_1改めて見ても美しいイナバウアーでございます。
今日、トリノのスタジオからテレビ出演している荒川選手を見ました。
とてもリラックスした表情をしていましたね。

明日帰国したらあまりのフィーバーぶりに驚くだろうなぁ…
でもきっと彼女の想像以上の熱狂ぶりで、さらに驚きそうな気が…

ぜひともその驚き度合いを得意のイナバウアーの反りで表現してほしいと思うのは私だけ?

帰国した彼女の表情を早く見たいものです。
あ~楽しみ。

|

“獲るべくして獲った”金メダル

Shizuka_arakawa2

長田渚左の「トリビアン☆トリノ」
荒川静香―勝利の方程式

これを読むと、いかに荒川選手が新採点方式を研究し習得していったかが良く分かる。
無難な演技で勝ち取った勝利ではなく、信念を持って自分の演技に臨んだ荒川選手に勝利の女神が微笑んだのだと素直に思える。

この週末、フィギュアの再放送と特集ばかりを見て、すっかり荒川選手のとりこになっている私です。

追記しました:
この記事もスゴイ!ぜひ読んで!
FPN―荒川静香のイナバウアーへのこだわりの価値

|

荒川静香が金メダル! やったね!

Shizuka_arakawa朝からのビッグニュースに感動!そして興奮しきりです。

荒川静香選手が金メダル!おめでとうございます!!

トリノ日本選手団で初の金メダルもすごい!
アジア人で初のフィギュアスケートでの金メダルもすごい!
朝から興奮しすぎて血圧が上昇気味です(笑)

荒川選手、落ち着いていましたね。
たとえミスをしても、自分らしい演技ができればいい。
そんな気持ちが表れた堂々とした演技でした。

朝からテレビに張りついていた甲斐があったというものです。

あぁ…今日は仕事にならない…
早くお家に帰って、ビデオを見たい、インタビューも見たい
もう一度あの演技を見たい!

早く帰りたいよ~でも仕事しないと帰れない~(涙)

追加:
今読んだコラムに荒川選手のこれまでのコメントが掲載されていました。
まさに“しなやかにダイナミックに”でしたね。

トリノコラム

|

トリノ開幕―気になる競技は?

トリノオリンピック開幕前にこの記事をアップさせようと思って温めていたのだけど…諸事情により出遅れていたら!
注目の競技は軒並み苦戦。
未だメダルなし、という厳しい結果に。
日本人てやっぱりプレッシャーに弱い人種なのかしら?

メダルはともかく、せっかく出場しているんだから選手には納得して帰国してもらいたいものです。

さて
気を取り直して、私がこれからの競技で注目したいのは、
やはりフィギュアでしょうか。
特に荒川静香選手。

注目点はいくつかあります。
それはね…

続きを読む "トリノ開幕―気になる競技は?"

|