« チビよ、安らかに | トップページ | 歯が痛い夢 »

ハウステンボスがんばって。

久しぶりに「土曜ワイド劇場」を見た。
昨日は舞台が長崎ということで、しかもハウステンボスだっていうから見ちゃいました。
個人的にとよた真帆は好きではないんだけどね…

美人三姉妹の推理旅行「長崎ハウステンボス疑惑の花嫁・挙式翌朝新郎が殺された!」っていうチープなタイトルですが…なかなか面白かったですよ。(別の意味でね)

とりあえず土地感・距離感がまったくないよね。
ハウステンボスと長崎市内と佐世保市内がまるでご近所にあるかのように次々に出てきてびっくり。
ハウステンボスから長崎市内に向かっていったにもかかわらず、着いたのは佐世保市立総合病院だしさ~。それが長崎平和病院っていう設定だったみたい。
たぶん、本当は長崎大学病院をイメージしてるんだろうけど、撮影するには大学病院はあまりにも古すぎる!ってことで総合病院になったんでしょう。(推測)

しかも病院の屋上っていう場面で、画面奥にSSKが見えるなんて…ありえないっつーの。
あの位置にSSKを臨める場所って…真剣に考えちゃったよ。

しかも石岳展望台で人を殺さないで~と思わず叫んでしまったよ。
日本一美しい九十九島の絶景ポイントで、なんちゅーことを!バチ当たりな!!

もっと九十九島の良さを映像で見せてもらいたかったわ~。
ラストサムライ(トム・クルーズ主演)で冒頭の日本を表すシーンに登場しただけのことはあるからね。

まぁ、所詮2時間ドラマのロケ地ですから、文句言っても仕方ないけど、使ってもらっただけでもありがたいと思わなくちゃね…

そういえば、最初、長崎空港に飛行機が着陸するシーンで、懐かしいJASが映ってた。
このドラマ、いつ撮影されたんだろ?寝かせすぎじゃ??

|

« チビよ、安らかに | トップページ | 歯が痛い夢 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事