« 昨日の夢シリーズ(探し物) | トップページ | チビよ、安らかに »

復活記念にいい言葉をひとつ

ここんとこmixiのほうばっかりうろうろしてました^-^;

実は最近辛いことが多く、心がとても疲れていました。
自分だけじゃ抱えきれなくなっていて、周りに対して心の中で反発する日もありました。

そんな時にやっぱりそばにいてくれるのはダンナちんでした。
私の大事な大事な癒しの場所です。


今日は最近見たテレビで知った素敵な言葉を載せて「勝手に復活記念」にします(笑)
サスペンス系の2時間ドラマの再放送で中村梅雀が言ったセリフです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
全力を尽くして生きなさい。
特に何をするかは問題ではない。
ただ、自分の人生と言えるものを持ちなさい。

人生というものは、いつも光輝いているわけではない。
つまらないこと、癪にさわること、嫌なこと、悲しいことに溢れている。
でも一日一日、その一つ一つを乗り越えて行くことで満足感が得られる。
その積み重ねなんだよ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ドラマの中とは言え、いい言葉はいいですね。
「特に何をするかは問題ではない」というところが特に好きな私です。
何事も全力投球。そのとおりです。頑張ります。

適度にデトックスしながら…がんばります。


……そろそろ「ワッフルの愚痴ブログ」に改名しなくちゃ、かも知れません… ( ̄□ ̄;)!

|

« 昨日の夢シリーズ(探し物) | トップページ | チビよ、安らかに »

「 私が出会った言葉たち」カテゴリの記事