« 復活記念にいい言葉をひとつ | トップページ | ハウステンボスがんばって。 »

チビよ、安らかに


歩いて1分のダンナちんのお家で飼っていた猫、チビ。
動物大好きなダンナちんにとっては可愛くてしょうがない存在だったチビ。

10日くらい前から急に弱ってしまって、オムツつけてよたよた歩きしてたんだけど。

今朝ダンナちんがお家に行ったら、もうダメで。
ちょっと半べそで私に電話してきました。

今日に限ってお父さんもお母さんも出かけていて、チビは一人ぼっちで逝ってしまいました。
私もすぐにお家に行って、二人でチビを撫でてあげました。
動物苦手な私もこの3年でだいぶチビには慣れていたので、切なくなりました。

ダンナちんは、今日に限って日曜日だからと遅めに出社したことを悔やんでいる様子で…そんなダンナちんに掛ける言葉がありませんでした。

後ろ髪を引かれながら仕事に行ったダンナちん。
ボーっとして事故ったりしないでほしいです。

チビちゃん、安らかに眠ってください。
ダンナちんを守ってあげてね。

|

« 復活記念にいい言葉をひとつ | トップページ | ハウステンボスがんばって。 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事