« 並スコア | トップページ | 全消去 »

優しい言葉に弱い

昨日お昼過ぎから雨が降ってきた。

先日の盗難傘の一件以来、置き傘をしておらず帰りの傘がなくて困っちゃって。
でも仕方がないのでそのまま濡れて帰ろうと思い切って雨の中へ…

会社の裏口からすぐの交差点で信号待ちをしていると、原付バイクで通りかかった人(同僚ですが)に「俺の傘使っていいよ」と声を掛けられて…。

傘を借りて濡れずに帰ることができました。


あの~…ちょっとドキドキしました(*ノωノ)キャー
同僚だし、お互い既婚だし、絶対・絶対!ありえないけど(言い過ぎ)、弱ってる時に優しい言葉を掛けられるとコロッと参っちゃう気持ち、少し分かる気がしました。

雨に濡れるのを極端に嫌う私なので、余計そう感じたのかもしれないけどね~。


…って言うか、その程度の優しい言葉で参っちゃったら誰にでも参っちゃいそうな気がしますが(ーー;)

|

« 並スコア | トップページ | 全消去 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事