« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

昨日の夢シリーズ(財布)

昨日の夢は支離滅裂な割りにはっきりと覚えています。

なんと財布を盗られました。
自宅(アパート)の玄関の鍵を開けっ放しにしていたら、こっそり侵入されて財布ごと持って行かれました。

追いかけたけど追いつくはずもなく、中学生か高校生くらいの男の子に「すいませ~ん。貰って行きま~す!」とかる~いタッチで言われて逃げられました_| ̄|○がっくり。

給料日直後でたくさん入っていたのはともかく。
お気に入りの財布だったので、せめて財布だけでも返してほしいー!!と嘆く場面で目が覚めました。

…縁起わるっ!(ーー;)


いつものように夢占いで調べてみます。
何の前兆やら…

|

鈍感力

日曜朝のTBSサンデーモーニング。
「風をよむ」のコーナーが好きでほぼ毎週見ています。

今日のテーマは「鈍感力」。
渡辺淳一のエッセイ本を引用した小泉元首相の発言と安部内閣について取り上げてありました。
政治に関しては鈍感では困ると私も思いますけどね…。
それはちょっと置いといて。

今日のコーナーを見ていて思ったのは、私にも鈍感力が必要だということ。
私の悩みはだいたいが人間関係ですが、神経質になりすぎてるんじゃないの?と考えさせられました。
筋を通さないと気が済まない、礼儀を重んじない人は許せない。そんな性格が災いして、周囲の人の一挙手一投足に敏感に反応してしまうのです…その敏感さが自分を追い詰めています。かなり。

最近ではひそかにmy念仏を唱えたり、三猿精神でやり過ごしてきましたが、しばらくは鈍感力を取り入れたほうが良さそうです。


気付いていても気付かないフリをする。
分かっていても分かっていないように振舞う。
そうやってニブいフリをしながらやり過ごすことも必要かな…と。

一種の自己防衛でしょうが、息の長い仕事人でいるためには必要なことに思えてきました。これも大切な処世術です。


テレビを見ながらこんなことを考えてしまう私は、かなり病んで…ますよね。はぁ~…病んでる。

|

運動不足

昨日いつものように近くのスーパーで買い物してから家に帰ると、「エレベーター故障中」の張り紙。

な、な、なんですと~?!(心の叫び)

5階まで歩きましたよ。仕方なく。
案の定、到着する頃にはもの凄い息切れ状態。

ちょっとは運動しなよ…と自分にツッコミ入れずにはいられないほど、お恥ずかしい姿でした_| ̄|○ガクッ

|

今年最初の大当たり

家に帰ると荷物が届いていました。
依頼人を見ると…DOCOMOですよ。ド・コ・モ!

「YES!!DOCOMOキャンペーン当選おめでとうございます」だって。あっはっはー(高笑い)

何が当たったのかというと…お目当てのホテル宿泊券にはハズレたけど、Wチャンス賞の「ドコモダケお家型フィギュア」が当たってましたぁ~(*^ー゚)b イエーイ!
ドコモダケの家族7人のフィギュアと木の切り株型のお家がセットになってます。

そういえば、去年の11月くらいに2回ほどキャンペーンに応募してました。携帯から応募できるから楽チン♪と思って自分のとダンナちんのと両方で応募。

このキャンペーンってナンバーポータビリティーの時期と重なってて、他社への流出を防ぐための策だったはず。
確か「契約年数によって当選確率が違います」っていう但し書きがあった記憶があります。
だからかな。ダンナちんの名前で申し込んでたほうが当たってました。

当たったのは嬉しいけど、実はフィギュアにはあまり興味がない私たち。写真だけ撮って、あとはオークションに出そうかと思案中です。
(さっきオークションサイトで検索したら、同じものが結構イイ値で落札されてました。)

美味しいものでも食べれるかなぁ…

|

お土産

Morozof1

ダンナちんのお土産です。

モロゾフのプリン。大好き~♪ですが、いつも食べるガラスの器のと違うみたい。

「シルバーミトン」とあります。さっそく食べてみました(^m^)

なんか、昔懐かしい手作りプリンの味がします。
高級感よりも素朴な感じがするプリンです。
とっても美味しかったです。

でもこれ4個入り…。ひとりで全部食べるの?私が?!

|

帰って来い来い

ダンナちん、今日帰ってきます。
今頃空の上で熟睡中のはず。

毎日「今日はこんなところに行った」「こんなことした」と報告を怠らないダンナちん。律儀というか…ハチ公みたい。

私はね…毎日グータラしてましたよ~(笑)
溜めてたビデオもいーっぱい見ましたよ~でも「何してた?」って聞かれたらこう答えます。
「雨がひどかったから、家で大人しくしてたよ~」って。ウソではない。

私はたいして話すことないけど、土産話はたっぷり聞いてあげるから、早く帰って来い来い!

|

満喫

昨日からダンナちんが東京に出張しています。
家から送り出す時はものすごく寂しかったんだけど、出発してしまえば一人暮らし気分。

昨夜は早速会社帰りに友達の家に遊びに行って、夕飯をご馳走になりました(✪ฺܫ✪ฺ)

今日の夜も誰か誘ってご飯食べて帰ろっかな…久しぶりに飲みにも行きたい気するな~
誰か一緒に行ってくれ~!

普段はどうしてもお家に真っ直ぐ…のパターンなので、この週末はグータラ一人暮らしを満喫するつもりです!

|

奇跡の生還

2週間ほど前に盗まれていた「縁の薄い傘」が奇跡的に戻ってきました!

昨日会社に(私がちょっと離席している間に)レストランの人が届けてくれたそうです。

あ~間違いない。骨曲がってるし(笑)

なんでも、レストランの人いわく「お店入り口の傘立てにポツンと差してあった」そうです。
盗っていった人が良心の呵責を覚えて返してくれたのか?どうかは分かりませんが、紛れもなくあの傘でした。

まったく期待していなかったので、本当に嬉しいです。
縁の薄い傘なんて言ってごめんね。
しぶとくもたくましい傘です。訂正するわ。

以前と同じく、また私のロッカーで置き傘に収まってます。

|

バレンタインデーキッス

昨日、たまたまつけたテレビで、国生さゆりが「バレンタインデーキッス」を生ライブしてた。

すんごい衝撃的で…頭から離れません(ーー;)

♪シャラララ~素敵にキ~ッス シャラララ~素顔にキ~ッス


朝からダンナちんにチョコあげたら、ハトが豆鉄砲くらったような顔してました。寝起きだったから?(笑) 

|

特上

東京から来ている親戚と一緒にご飯を食べに行きました。

東京近郊のお客さんが来ると必ず行き付つけのお寿司屋さんに案内する我が家。
この時だけは私もお相伴に預かり、すごーく贅沢なお寿司が食べられるのよ(^m^)うっしっし。

Dvc000061
写真は2,500円の特上でございます。
ネタはでっかいし、舌の上でとけちゃうし、いっくらでも入っちゃうし、言うことありません。

まぁ~こういうのを「笑いが止まらない」と言うのかしら?(笑)




親戚づきあいはチョ~苦手な私ですが、それなりに頑張っております。
お寿司はそのご褒美だと自分では解釈していますが…

ダンナちんにしてみれば、目の前にニンジンぶら下げて「頑張ってくれよ~」って感じなのかしら?

|

全消去

携帯の受信メールを整理していて、一つのフォルダ内メールを消去しようとして…間違えて全部!全受信メールを消去してしまいました…ガビーン( ̄□ ̄;)

あぁ~まだ返信してないメールとか、保存しておきたかった画像メールとかもあったのに…
でも一番悔やまれるのは、ダンナちんからのメールが消えちゃったこと。
いっぱい入ってたのに~(T-T)

メールが消えた~と大騒ぎしていたら、あとでダンナちんからメールが来ました。
「第1号だった?」って。

きゃ~!
こういうところがツボなのよね。


あんなに騒いでたのに…いつの間にかメール全消去のショックから立ち直っていました。

|

優しい言葉に弱い

昨日お昼過ぎから雨が降ってきた。

先日の盗難傘の一件以来、置き傘をしておらず帰りの傘がなくて困っちゃって。
でも仕方がないのでそのまま濡れて帰ろうと思い切って雨の中へ…

会社の裏口からすぐの交差点で信号待ちをしていると、原付バイクで通りかかった人(同僚ですが)に「俺の傘使っていいよ」と声を掛けられて…。

傘を借りて濡れずに帰ることができました。


あの~…ちょっとドキドキしました(*ノωノ)キャー
同僚だし、お互い既婚だし、絶対・絶対!ありえないけど(言い過ぎ)、弱ってる時に優しい言葉を掛けられるとコロッと参っちゃう気持ち、少し分かる気がしました。

雨に濡れるのを極端に嫌う私なので、余計そう感じたのかもしれないけどね~。


…って言うか、その程度の優しい言葉で参っちゃったら誰にでも参っちゃいそうな気がしますが(ーー;)

|

並スコア

職場の行事でボウリングしました。2ゲーム。

ひと晩明けたら、それとなく右腕が重いです…
そしてなぜか左のお尻が筋肉痛です( ̄□ ̄;)

日頃の運動不足がもろバレですね^^;

スコアは…117と110。
ガーターを織り交ぜながらにしてはまぁまぁかなぁ~?

|

主夫がいる

家に帰ると待ちかまえていたダンナちん。

苦手な企画書を書かねばならないらしく苦戦中。
仕事じゃないもんだから余計に苦戦していたらしく。

私が帰ってごはんを作ろうとすると、すかさず「企画書作って~」と甘えてきた。
「ごはん作ってくれるならいいよ~」と言うと「和解した!」といそいそとごはんを作り始めました。

君は主夫かい?(笑)

家に帰ってまで企画書作りに励む妻と、ごはんを作ってご奉仕する夫。
どーなのよ、これ?

冷静に考えて笑っちゃいました。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »