« 今日は楽しい飲み会 | トップページ | おばあちゃん »

雲の上でギョーザ

昨日はすっかり騙されたわ。1時間外出のはずが丸一日の長丁場。疲れまひた。

検査入院しているお義父さんのお見舞いに行くだけだから…と、思いっきり普段着で限りなくノーメイクに近い顔で出掛けたら。
お義母さんの「せっかく天気もいいし、どこか行ってきたら」のツルの一声で長崎に行くことになってしまいました。

長崎といえば学生時代のホームグラウンド。
こんな格好と顔では決して訪れたくはない場所なのよ!
でもダンナちんの「行きたいよ~オ~ラ」に負けて行くことになりましたよ。

二人で出掛けるとエンゲル係数がむちゃくちゃ高い私たち。
あちこちに寄り道しては食べる食べる。
その中の一つが雲龍亭のギョーザ。
学生時代は時々行ったもんだけど、ダンナちんとは意外にも初めて。
残念なことに空腹ではなかったので、二人で二人前という質素なオーダー。それでも久しぶりのギョーザにワクワクしました。
コロコロとしたひと口ギョーザは焼きたてパリッ!皮はもちっとしていて、おなか減ってないのにペロリと食べちゃいました。ちなみに私はニンニクなしのラー油派。ダンナちんはゆず胡椒とニンニクで食べてました。
いや~一人で二人前いけたね、絶対。でも次に行く時の楽しみに今日のところはこのくらいにしておいてやろう。(エラそう)

4時頃というとっても中途半端な時間帯だったのに、お客さん多かったです。さすが。でも納得。
久しぶりに「雲の上でご馳走気分」でした。
しかし…学生の頃はここの後に、さらに思案橋ラーメンに寄っていたことを考えるとオソロシイ。

家で静かにしてたかったのに~騙されたー!キィー!と騒いでた私だけど、何だかんだ言いつつ楽しんでたのよね~ゲンキンなこと。
そうやっていつも出不精な私を連れ出してくれるダンナちんに、本当は感謝してるよ。ホント。
また行こうね。雲の上でギョーザ。

|

« 今日は楽しい飲み会 | トップページ | おばあちゃん »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事