« 佐太郎さすが | トップページ | 今日は楽しい飲み会 »

オナラ~~♪に合わせて

昨日仕事の一環で踊りました^^;

とある新年会に仕事で出席していたのですが、余興のメンツが足りないということで私に白羽の矢が立ちました。
どうやら頼んでいた人がいたらしいけど、あまりに急なオファーで断られたらしい…

オナラ~♪オナラ~~♪とは、NHKで再放送中「チャングムの誓い」の主題歌だそうな。3人の少女が歌う韓国の民謡らしいです。
オナラとは韓国語で「おいで」という意味だそう。
私は韓国ドラマは見るけど、このドラマは全く観たことがなくて。曲も知らず、ましてや振り付けもその場で1~2回練習するだけという無謀な状況ながら、断るのも気の毒でつい引き受けてしまいました。(悪いクセ)

お手製の簡易チマチョゴリとお手製のカツラ(しめ縄みたいに編みこんだでっかい頭です)を装着していざ!
振りは隣りの人のを見ながらワンテンポ遅れながらも何とかセーフ。でも隣りの人も、さらにその隣りの人のを見ながら踊るという連鎖的なものだったので、中心から端に行くにしたがって振りが遅れていたことは言うまでもありません。

ほんの2~3分の余興でしたがとっても楽しかったです。
半分義務感、半分は興味本位で参加したけど、やっぱり余興は観るより参加するほうがうんと楽しい!というのを再確認しました。(よーするにやりたがりってこと?)

あとで挨拶回りしているときに「面白かったよ」とか「証拠写真は撮ったからね~」なんて言われると、恥ずかしいけど結構嬉しかったりするもんだし。
何より、余興で新年会を盛り上げたいというみなさんの気持ちが嬉しかったので、断るなんてできません。
でも盛り上がってホント良かったぁ…ホッ

それにしても迷惑なのは、あのキョーレツな歌!
昨日は寝るまで頭から離れなかったよぅ!

オナラ~オナラ~~♪

|

« 佐太郎さすが | トップページ | 今日は楽しい飲み会 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事