« 次は階段の夢 | トップページ | iPod nano買いました »

夢占いで確認したら

二日連続ではっきり覚えてる夢を見たので、本屋に行ってみました。
たくさんある夢占いの本から適当に選んで読んだのによると、「階段を下りる夢」はあまり良くないみたい。

「階段を上る夢」は事態が好転することを暗示している風に書かれていたから…まぁ、普通に考えると逆だよね。
何かが悪い方向に向かうってことかしら?

私の中では、その前に見た「子どもを産む夢」と関連していて、「産道」のイメージだったのよね~。
でも、夢占いの本って要は辞書みたいなもんだから、そんなに詳しくは書いてなくて。
つまりは、よく分からなかったわけ。良くはなさそう、くらいなもんで。

「子どもを産む夢」についても今ひとつ分かんなかったし。
「赤ちゃん」の項目で調べてみたけど、該当しそうな事例は載ってなかったから…

結論としては。
夢を見た本人である私が、子どもを産んで幸せと感じたこと。
狭くて暗い階段を降りながら不安を感じたこと。この夢で産道をイメージしたこと。
これらを勝手に総合して、「今年は御懐妊の年になりそう!」と感じたので、その感覚を大切にしつつ流れに身を任せることにします。

自覚はないけど、実はこのことに関して私はプレッシャーを感じているのかな…?
いや、ホントに自覚なしですが。

まぁ、でも。
子どもが居なくても幸せな夫婦はたくさんいるし、子どもが居ないと可哀想という周囲の目を気にすることもない。そりゃ親のことを考えると切なくなる時もあるけど…ね。

今日の日記は支離メツレツだわ…
時間帯が悪い…この深夜帯の日記はうっかりするとセンチになっちゃうのよね。失敬!

|

« 次は階段の夢 | トップページ | iPod nano買いました »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「夢」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事