« おばあちゃん | トップページ | 主夫がいる »

縁の薄い傘

紺色でリボンをあしらった可愛い形の傘。
お気に入りなんだけど一箇所骨が曲がっていて、会社の置き傘になっていた傘。
よっぽど縁がないのか、一度ならず二度も私の手から離れたままです。

先週の日記「楽しい飲み会」の時に行った居酒屋に傘を忘れました。行きは降ってたけど帰りは雨が止んでいたから、ついうっかりとね…^^;

そして昨日、友達と食事の約束をしていてアーケード付近を通ったので、丁度良かった~とわざわざ寄り道して傘を受け取り、約束の場所へ行きました。小雨が降っていたから、本当に丁度良かったの。

そして食事をしていざ帰る時に、傘立てに私の傘はなかったぁ…ガーン(>_<)
レストランの人が驚いて何度も謝ってくれて「きっと探して連絡します」と言ってくれたけど、お客さんが持ち去った傘を取り戻すのは難しいよねぇ…というわけで、ほぼ諦めてます。

昨夜は「小雨時々激しく降る」ような天気だったから、持ってかれちゃったのも理解できなくはないけど…傘の持ち去りは犯罪ですよ。窃盗です!

あ~責めないから返してクダサイ…。
置き傘扱いであんまり大事にしてなかったから、傘にクーデター起こされちゃったのかしらん?
大事にするから帰って来て~カムバーーーック!

|

« おばあちゃん | トップページ | 主夫がいる »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事