« 3,600円なり | トップページ | やっと始まった気がする »

ドラマ三昧が終わる…


今年のお正月も寝て、おせち食べて、テレビ見て、そして寝る、でした。
毎年繰り返されるダラけた1週間が今日で終わります。

明日からはまた仕事。
ダラけた体には丁度いい刺激になることでしょう。

今年はヒマに任せて、テレビ三昧しました。
日本のドラマの良さを再発見したのが発見でした。

「のだめカンタービレ」
「たったひとつの恋」
「オレンジデイズ」
「HERO」
「恋のチカラ」
「ちゅらさん(総集編)」

見すぎだって(笑)
お気に入りのドラマはDVD-Rに保存しないと気が済まないし、でも保存したRはなかなか改めて見る機会がないので、こういう時に見ないとね。

しかし、昔保存したRの編集のヘタクソさにちょっと苦笑い。
今やプロ並みですから。
引きこもりの集大成とでも言いましょうか(笑)

「のだめ」なんて本編以外にもクラシックの音楽が使われた箇所を別に編集して、クラシックバージョンとしてすぐに見られる(聞ける)ようにする程の念の入れよう。
我ながら感心しつつも呆れちゃう。

のだめと千秋の連弾なんて何度見ても飽きないし(ラフマニノフ2番とか)、ラストコンサートのベー7は何度見てもうるうるしちゃう。

何と言っても玉木くんに改めて嵌りそうです。
去年NHKのドラマ「氷壁」から玉木くんに目を付けてたけど、こののだめで一気に人気出ちゃいましたねー。
(某検索サイトでの検索ワードランキングがすごいことになってました)
でもちょっと寂しい気もするのよね。
自分だけのマニアックな玉木くんで居てほしかったわ。
なんてね。


なんだかんだ言って、大好きなドラマをいっぱい見てゆっくりのんびりとしたお休みを過ごすことができて幸せでしたぁ(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 3,600円なり | トップページ | やっと始まった気がする »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事