« iPod nano買いました | トップページ | 雪景色の湯布院へGO! »

九十九島かきをたらふく…

毎年1月10日に行われる新春恒例!十日恵比須大祭に行ってきました~仕事で…(汗)
早朝6時から午後まで頑張りましたよぅぅ!

Dvc00001
自分へのご褒美に福運そばのほかに九十九島かきも食べました。
パールシーが出店しているお店なので、とうぜん九十九島産のかき!きゃほー!
1度で足りず2度も通いました。
写真は最初に行った時に撮ったもの。
一皿5~6個入りで400円。なんて良心的な価格。

しかも2度目に買いに行った時はもうすぐ閉店って感じで、案の定私が最後のお客さんでした。

1皿しか注文していないのに「最後なのでどうぞ」と言われて見たら軽く10個はある!間違いなく2人前だよね?(笑)
ひとりでペロっと平らげちゃいましたが…残り物には福があるってのは本当だね。ラッキー!

自然の塩味のみで食べるかきはサイコーだったわ~九十九島のかきでさらに美味しく感じました。

それにしてもずーっと屋外の寒い所にいたので、あとで仕事に戻ったら(事務所の暖かさで)顔がぽかぽかと火照ってしまって、まるでリンゴあめのようでした。

どれくらい熟したリンゴなのかお見せしたいけど…ムリです(爆)

|

« iPod nano買いました | トップページ | 雪景色の湯布院へGO! »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事