« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

私の今年の一文字

私の今年を表す一文字は「理」です。

道理・倫理・真理を追求し、必要とし、格闘する一年でした。

また、理想、理性。これらとも闘う一年でした。


来年はどんな文字とともに過ごすことになるでしょう?

楽しみでもあり、戦々恐々でもあります。

|

あと2日

仕事納めまであと2日。

今年のうちにしておかないといけないことがあるんじゃないの?と自問自答の日々。

でも。
「しなければいけない」と「したほうがいい」の間にはマリアナ海溝ほどの深い深い隔たりがあり。

できましぇ~ん!


結局、今年も私はこうして年を越すのね…


今年は大殺界のど真ん中でした。
それを肌で感じることの多い一年だった気がします。
仕事・人間関係。
それぞれにヘビーな…ヘビー過ぎてハゲを作ってしまうくらいに。

それでも何とかやって来られたのは、ダンナちんが居たからよねぇ~ほんと、これに尽きる。


来年は大殺界の最後の年。
何とぞ穏便に何事もなく過ぎてくれますように。

|

まったりと癒された誤変換

パソコンでの誤変換大賞です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000058-zdn_n-sci

大賞作品もなかなかですが、私が一番ニヤリとしたのは…

「もうそうするしか方法がなかった」

…が。↓

「妄想するしか方法がなかった」


もうひと声!

「それは会社の方針とのこと、正しいようです」

    ↓

「それは会社の方針とのこと、但し異様です」


こーゆーの大好き♡→ܫ←♡

年の瀬で何かとお疲れモードですが、少し癒されましたぁ。
ありがと、ご返還(誤変換)。

|

夢でサスペンスドラマ

最近ヘンテコな夢をよく見る。

最近はちょっと収まってて、朝起きたら「のだめ」の主題歌が頭の中で鳴ってたり・・・ってことはあったけど…

今朝はヒジョーに目覚めが悪くて、サスペンスドラマの序章みたいな夢を見ていたの。

借金を抱えながらも小さな工場を切り盛りする主人公とその家族に襲いかかる悲劇…みたいな。
独立する前に勤めていた工場の親父さんとその息子が、自分たちの経営が上手く行かなくなったのは、従業員だった主人公が独立しちゃったせいだって難癖つけてきて。

実は主人公は遠い昔、自分の独立資金にするのために、親父さんの会社のお金を少し使い込んでいたんですね。
でも晴れて独立して、小さいながらも会社が軌道に乗ってきたので、昔犯した罪を少しでも償いたいとお金を返しに行くわけです。
そうしたら、親父さんはそれをネタに主人公をゆすりだして…(涙)

なんだ?このストーリー?本当に夢?
なんで私はこんな夢を見るわけ??

朝起きてから今までずっとモヤモヤしているので、日記に書いて忘れます。

↑こんな夢でも夢占いができるなら、誰か教えてください。

ぜーったい良い夢なわけないと思うけど…
私って病んでる…?


これなら、朝からベー7の方がまだマシだよ…とほほ。

|

のだめ一気見

週末は風邪を引いてしまって、家から一歩も出られないのをいいことに、溜めまくっていたドラマを一気に見ました。

月9「のだめカンタービレ」

正直あんまり期待してなかったけど、巷ではすごく評判が良くて。それで見る気になりました。
私は雑誌KISSの立ち読み愛読者なんだけど、「のだめ」はいつも読んでなかったのよね~今となってはそれが悔やまれる。
KISSで一番楽しみにしてるのは「こやまゆかり」と「かたおかみさお」

同世代の女性を等身大で描くストーリーはいつも面白いです。
こやまさんの1/2の林檎、かたおかさんのGood Job!
良かったら読んでみてほしいくらい。

話がそれた。

期待せずに見始めたのだめだけど、一気に9話まで見てしまいました。
主役二人の役へのハマリ度がすごいですね。
このドラマ、もしも続編を作るとしても上野樹里以外では考えられないと思わせる演技です。
玉木くん演じる千秋も相当ハマッてます。サド度が素晴らしい(笑)

NHKの氷壁くらいから玉木くんのことはチェックしてました。けっこー好き(笑)
のだめでのぶっ飛んだ演技でも格好良さを失ってない(むしろ倍増)ところになおさらグッと来ちゃったりして。

なんかのトーク番組の時に、結構変人だなってのは感じてたけど、そこも高ポイント。変人好きな私。えへ

ひとつ失敗したのは、放送をあと2回残してる状況で一気見しちゃったこと。
続きが気になって仕方ないじゃないのよ!

とりあえず今日の放送はリアルに見たいわ。

|

きらきら大パーティー

今日はきらきら大パーティーです。

私の職場では今年もブースを出します。(忘年会代わり)
そして今年は私が幹事です!

順番でたまたま幹事になっちゃって…
この忙しい時期に~!(キーっ!!)と思わないでもないけど、なったからには皆さんを楽しませるべく頑張らずには居られな
い(笑)

お酒の手配から食べ物(おつまみ)の準備、はたまた「お楽しみ抽選会」の企画まで。やることが多いわ…(汗)
でも結構楽しんでやってます。
宴会部長と言えば私のことでしょう!もしくは所内のお祭り女か?

今日はてんてこ舞いな一日になりそう。
がんばるぞ~(✪ฺܫ✪ฺ)/

|

知らない頃には戻れない

ファンヒーターのことです…^^;

12月に入った途端、急に寒くなりました。
…ってか、これが普通でしょうけど。

週末は冷えると聞いたので慌てて灯油を買いに行きました。
今シーズンは12月2日が初暖房。

今朝、タイマーを忘れていたら朝の寒さに耐えられないっ!
おとといまでは我慢できたのに…

やっぱり一度暖かさを知ってしまうと、知らない頃には戻れないのね~というのを実感した瞬間でした。

しかし…灯油の価格が高すぎる!
1,200円はあんまりでしょうよ…(ーー;)

|

デジパー

髪を切りたくて仕方ない病だったのですが、ようやく美容院に行くことができました。

冬場は髪が長いと何かとジャマなので少し短くして、手入れが楽なようにパーマもかけました。
今回はお店の人の勧めでデジタルパーマをかけてみました。

デジパーって一体何?と思っていたら、電極のついたホットカーラーみたいなのでクルクルされました。
パーマの時に使ううす~い油取り紙みたいな紙も、フェルトくらい分厚くて。
初めてなのでかなり楽しめましたv

仕上がりは…どうなんだろう?
普通のパーマとの違いがよく分かんないけど、パーマの“持ち”はいいらしいです。
(失敗した時は困りそうだけど…)

ここ数年の定番。
夏は長めに。束ねて涼しく過ごす。
冬は短め。マフラーが似合うように。

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »