« 伊勢でお清め | トップページ | デジパー »

帰って参りました

伊勢より無事に戻って参りました。
伊勢参りもして参りました。

あ、ウザイ…この言い回し(笑)

とりあえず帰ってきたという報告です。
詳しく書く暇がないので写真を載っけておきます。

2006_1123200611210015
宿泊した鳥羽港近くのホテルより伊勢湾を臨む。朝焼けがとても綺麗でした。兄弟舟でも歌えば良かったかな…
佐世保(九十九島)の風景と違うのは、頻繁にタンカー級の船が行き来しているので、静かな海という印象はあまりなく、活気があるな~って感じでした。

2006_1123200611210016
伊勢神宮に隣接する「おかげ横丁」で食した地元名物「伊勢うどん」
香川の人が怒りそうなくらいヤワヤワのうどんに、九州の人が仰天しそうなくらい濃い溜まり醤油がかかったぶっかけうどん。
でも見た目ほど辛くはなく、甘辛いうどんでした。うどんの堅さに関してはマッキー(牧のうどん)で慣らされているので問題なし。
実際、マッキーの持ち帰りうどんで試そうと「つゆ」だけお土産に買ってきました。

今回の出張は、やることなすこと全てが良い方向に進み、とても良い旅となりました。
「常に最悪の事態を想定しながら最善を尽くす」ことに徹した成果だと思って自分を褒めてあげたいです。

|

« 伊勢でお清め | トップページ | デジパー »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事