« 私だけリフレッシュ | トップページ | 帰って参りました »

伊勢でお清め

明日から出張で三重県伊勢市へ行ってきます。
仕事で、とある行事に参加するんだけど、その中の行事のひとつに「伊勢神宮特別参拝」と言うのがあって。

普段は入れない場所まで入って、特別参拝ができるんだって。
もともと伊勢神宮の知識もあまりなく、思い入れもないもので、それがどれ位すごい(素晴らしい?)ことなのか今イチ分かっていないのですが…すごい事らしいです。

でも、伊勢神宮と同じくらい私の心を捉えて離さないのは-
やっぱり、伊勢と言えば、伊勢エビ!でしょう。(単純思考)
本場で本物の伊勢エビを堪能してまいる所存です(笑)

あまりエビ好きではない私ですが、伊勢エビは特別。
刺身なら言うことなし。焼き物でもOK!
素材の良さを楽しみたいから、エビマヨだけは勘弁してほしいわ。

この仕事(担当)をしてて唯一良かったのは、この数年間の間に全国の色々なところに出張できたことかな。
そして、その土地の美味しいものを食べられたこと。

大変なことも多いけど、それもまた勉強というか、貴重な人生経験させてもらってると思えば安いもんです。

明日からまた諸先輩方に混じって勉強させてもらってきます。
体力的に最近無理を感じてるのは、あえて目をつぶって頑張ってきましょ。

お土産はやっぱり「伊勢エビせんべい」かしら?
「伊勢エビサブレ」「伊勢エビ団子」「伊勢エビ物語」

……(ーー;)
そんなの要らないって?


あは。
もうちょっとセンスのいいもの買ってきま~す。

|

« 私だけリフレッシュ | トップページ | 帰って参りました »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事