« 韓ドラDVD&OSTにつぎ込みたい! | トップページ | お引越し »

赤ちゃんは天使だ!

出産後に里帰りしているお友達の家に遊びに行きました。
生後2ヶ月ほどの赤ちゃんを抱っこさせてもらったのだけど、ちっちゃくて可愛かった~

私の抱っこが下手だから、「なんか居心地悪いよ~」的な表情ばっかで笑顔はなかなか見れなかったけど(汗)

基本的に子どもが苦手な私。(動物も苦手)
でも歳を重ねて、周囲に子持ちが増えるにつれて、馴染んできたというか、子どもだからと構えることが少なくなってきました。
まるっきり赤の他人の子だとやっぱり苦手だけど、友達の子どもは「可愛い」と素直に感じられるようになってきたので、私としてはかなりの進歩ではないかと思います。

母親にも「子どもは好きじゃなかったけど、自分の子だけは可愛いと思ったから大丈夫」と励まされて?ます。
私に子どもがいないのは、それが理由というわけでもないんだけど・・・(わざわざ訂正するのも面倒なので、そうね~と言ったっきりそのまま)

出産までに苦労が多かった友達の子どもだったので、無事に生まれてくれて本当に良かったと思います。
すっかりお母さんの顔になって、前よりも穏やかな雰囲気になっていたのが印象的でした。

見るのと育てるのじゃ天地ほども違うって分かってても、可愛い赤ちゃんを見ると子どもって欲しくなるものよね~……独り言でした。

|

« 韓ドラDVD&OSTにつぎ込みたい! | トップページ | お引越し »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事