« anegoが面白い | トップページ | 903が欲しくなった »

ホークスありがとうバーゲン

今日は福岡へ買い物へ行ってきます。

ホークスが負けちゃって残念でしたが、勝っても負けてもバーゲンになるのはありがたい。
今日は“てんちか”を中心に徘徊してみようと思います。

あと、久しぶりに大きな本屋さんでゆっくり立ち読みしたいな~。
本屋さんでの自由行動は結構充実感があって楽しいです。

我が家では、よく自由行動制を採用しています。
ダンナちんと一緒に街を歩き回っていても、靴を見たいとか、本を読みたいとか、一人でしたほうが効率的だと思うと「じゃあ1時間後にここで!」ってな感じですぐに別行動します。

洋服とか靴とか、ダンナちんに関係ないものを選ぶのに、ずっと一緒に連れ回すのは申し訳なくなってしまうし、第一買い物に集中できない。
「退屈してないかな」とか「興味ないよね~」とか気を使ってしまって、こっちが疲れてしまいます。

それならいっそのこと、別行動してダンナちんはダンナちんで時間を有効に使ってほしいと思うわけです。
で、後で合流した時に「何見てきたのー?」なんて話し合ったほうがうーんと楽しいです。

ずーっと一緒にくっついてなきゃイヤって人もいるみたいですがね^^;

たまにはベッタリ、でも時々は程よく距離を保っていたほうが案外上手くいく気がします。
少なくともウチの場合はね。


ってなわけで、久しぶりの福岡を満喫してきま~す!

|

« anegoが面白い | トップページ | 903が欲しくなった »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事