« カレーとキムチの戦い | トップページ | 韓ドラDVD&OSTにつぎ込みたい! »

お父さんありがとう

昨日と今日は仕事上のトラブルでとても辛い気持ちで過ごしていました。
職場では気丈に振舞っていたけど、内心はとても落ち込んでいて、10mくらいの穴ならすぐに掘れそうな勢いでした。

帰り道、体は疲れていたけど用事があって実家に行きました。

誰もいない実家で、まずは仏壇に向かい、ロウソクに火をつけお線香を上げて、いつものようにお父さんに話しかけました。
「久しぶりね。元気にしてた?」
遺影のお父さんと会話を交わしながら、私はいつの間にか泣いていました。

止めようとすればするほど涙は溢れて止まらない。
でもしばらく泣いていると、だんだん落ち着いてきて、心の痛みも少し和らいだ気がした。
お父さんが受け止めてくれたのかな。

写真の中のお父さんの表情が変わることはないけど、私の話を聞いてくれる記憶の中のお父さんはとても心配そうで・・・

ごめんね、お父さん。心配させて。
今日だけだから。明日からはまた元気にがんばるから。
お母さんにはナイショだよ。
だから今日だけ、泣き顔の私で我慢してね。

お父さんは、何も言わずにただ私を見つめ返してくれました。
お父さんありがとう。
辛い時に、呼んでくれてありがとう。
黙って話を聞いてくれてありがとう。

|

« カレーとキムチの戦い | トップページ | 韓ドラDVD&OSTにつぎ込みたい! »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事