« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

新鮮アジ VS 私

昨日、お義父さんが釣ってきたアジをもらったので、早速おなかを出したりしていたら、包丁でグサリ。

あ~久しぶりに包丁で手を切りました。
痛いのなんのって…!

なかなか血が止まらず、水で流したり舐めたりしてると、タイミング良く帰ってきたダンナちんがビックリ!して。

「手切ったの?大丈夫?絆創膏どこだっけ?」
と、やけに優しく接してくるので???と思っていたら。

やりかけのまな板に付いたままのアジ君の血を、私の血と勘違いしていたようです。
(ちなみにまな板は結構な流血具合だったので…)

やけに優しいと思ったよ…

私の血と汗と涙の結晶でさばかれたアジ君たちは、今日塩焼きになる予定です。

おいしくいただきます。
あのウロコのキラキラぶりからして、相当美味しいはずですからね。

|

谷繁の言葉にシビレた

日本ハムが優勝しましたね~。
流れから言っても順当な感じでしたが、北海道の方の喜びはヒトシオでしょうねw

個人的に新庄は好きじゃないけど…。
今日の新聞記事を紹介する朝のテレビ番組でシビレるひと言を聞いたので書いておきます。(自分メモ)

--------------------------------------------------------
8回ウラ このまま勝てば現役最後の打席になる新庄。
バッターボックスに立つが、すでに泣いている。

涙で球が見えず初球ストレートを見逃してしまった新庄に、中日ドラゴンズの捕手・谷繁がマスク越しにひと言。

「泣くな、新庄。まっすぐしか投げないから」
--------------------------------------------------------

お、お、おとこだー!シビレたっす!

別にどっちを応援しているということがなかったので、素直にシビレましたが、ドラゴンズファンは怒るのかな?こういう場合。

試合は大事だけど、こういう男の花道に男として仁義を貫く…みたいな男気溢れる行動にクラッときました。

それにしても…新庄剛志
「つよし」か「たけし」か最後まで覚えられなかった。
興味がないって、そういうものよね(ひとりオチ)


なにはともあれ、日本ハムはおめでとう ですね。
北海道もおめでとうございますm(_ _)m

|

ケータイ買っちゃった

ちまたではナンバーポータビリティーで携帯会社を変更する人がいる中、私はのん気に機種変しましたぁ!

ずーーーっと長いこと、考えて考えてようやく902isにしようと決めて、ドコモに行ったんだけど。
ドコモから出てくる時は903を手にしていました。

シャープって液晶のせいか、価格があんまり下がってなくて。
むしろ新機種の価格はびっくりするほどもなくて。

ダンナちんと一緒に行ったんだけどね。
「ちょっとの違いなら新しいのにしな~。」
「あとであっちが良かった!って後悔するよ~」
「新発売のほうが可愛いね~」って(笑)

悪魔の囁きだぁ(笑)


でも。実は。
新機種見て数分後には心は決まってました!あはっ。

ってなわけで。
予告どおりシャープに。

SH903iを手に入れました。

いや~~
それにしても画面が綺麗!
前の900iとは大違い。

しばらくの間はオモチャにして遊びます。

今度こそ、ストラップをジャラジャラ付けるのやめて、大人な感じで行くぞ~!
お願いだからダンナちん。
コンビニでのストラップ収集癖はそろそろ卒業してね…

Photo_3

|

カレーが…

昨日から夜間の残業が始まりました。
約2ヶ月間、残業と家事の両立で苦しむ日々が続くと思うとちょっと滅入ります。

そんな残業開始の初日だった昨日、疲れて家に帰る途中、無性に「カレーうどん」が食べたくなりました。

近所のエレナに買いに行く元気もなく、あきらめモードで家に着くと、部屋に充満するカレーのにおい。

もしや・・・と思ったら、ダンナちんがカレーを作って私の帰りを待っててくれた!

テレパシー? それとも私の念力が通じたのー?

涙が出そうなくらい嬉しかったよぅ。

至れり尽くせりで、カレーをお皿に装ってもらって有り難く食べたダンナちん特製カレーは、最初は甘く徐々にピリリと辛みが来るナイスな味でした。

ダンナちん、いつもありがと。
私のことを分かってくれて。
さりげなく助けてくれて。

|

洋服も買ったよ!

昨日の福岡徘徊でデパートをはしごして、洋服を買いました。
いや~めっちゃ久しぶりに洋服を買った気がします。
P1000008

P1000010

今回の目的は、去年手に入れた栗色のチェックのスカートに合うトップスを買うこと。 できれば肌触りのいいアンサンブルを…と思っていたのだけど、結局ざっくりニット(半袖)になりました。 でも、ほぼ一目ぼれだったので満足しています。


こげ茶色の一色でシンプルなんだけど、形が可愛くて。
肩口にボンボンが付いてるのも、何か可愛くて(笑)


地味です…か?


ん。そうかもね。


間違いなく、私は流行には疎いです。というか興味なし。
地味だろうと、流行ってなかろうと、自分が気に入ればそれでよし、な人なので気に入る服があって良かったわ~と素直に解釈しよう。

特に近年の流行には全くついていけてないので、貴重な一枚になりました。
福岡に行った甲斐があったというものです。

|

903が欲しくなった

今日は福岡へ買い物に行ってきました。
三越前にちょうどdocomoのブースが出ていました。新機種903のサンプルと現行機種902のブースがあって、しっかり比較してきました。

私が狙っているシャープ製ですが、903はボディーがやや“ちゃっちかった”気がする。
画面は大きくなってたけど。その分ボディーも大きかった。
SHなら902の方が“買い”かもしんないなー。

903のサンプルの中で、密かに気になったのはSO。ソニー製。
もともとSOびいきな私。もう少し待ってSOにするかな……う~ん…待てるかなぁ…

それと、意外とデザインが良かったのがF903。ワンセグ対応で、画面が動くのがデザインと合ってて結構イイ感じ。でもFは使ったことないのよね。なかなか勇気がいるわ。

というわけで、もしも買うならこの機種にします。
SH902isかSO903iか、もしかしたらFにするかも。

でも新しい機種って一体いくらするんだ?
まずはお財布と相談だぁ。

|

ホークスありがとうバーゲン

今日は福岡へ買い物へ行ってきます。

ホークスが負けちゃって残念でしたが、勝っても負けてもバーゲンになるのはありがたい。
今日は“てんちか”を中心に徘徊してみようと思います。

あと、久しぶりに大きな本屋さんでゆっくり立ち読みしたいな~。
本屋さんでの自由行動は結構充実感があって楽しいです。

我が家では、よく自由行動制を採用しています。
ダンナちんと一緒に街を歩き回っていても、靴を見たいとか、本を読みたいとか、一人でしたほうが効率的だと思うと「じゃあ1時間後にここで!」ってな感じですぐに別行動します。

洋服とか靴とか、ダンナちんに関係ないものを選ぶのに、ずっと一緒に連れ回すのは申し訳なくなってしまうし、第一買い物に集中できない。
「退屈してないかな」とか「興味ないよね~」とか気を使ってしまって、こっちが疲れてしまいます。

それならいっそのこと、別行動してダンナちんはダンナちんで時間を有効に使ってほしいと思うわけです。
で、後で合流した時に「何見てきたのー?」なんて話し合ったほうがうーんと楽しいです。

ずーっと一緒にくっついてなきゃイヤって人もいるみたいですがね^^;

たまにはベッタリ、でも時々は程よく距離を保っていたほうが案外上手くいく気がします。
少なくともウチの場合はね。


ってなわけで、久しぶりの福岡を満喫してきま~す!

|

anegoが面白い

NIBの夕方のドラマ再放送枠で、anegoを見ています。

リアルタイムでは見てなかったので、なんだか新鮮です。
確か、初回を見損ねたから見なかったんだよね。本放送の時は。

篠原涼子の役どころに共感しつつ、赤西くんをカワイイと思い始めた私。
たいして好きでもなかったくせに、ドラマ1本で変わる変わる(笑)
ゲンキンなヤツ!

ドラマを見ながら、テレビに向かって「ありえないって!」と話しかける私は、篠原涼子が演じる野田奈央子と同世代。
もう十分オバサンなわけですが、でもドラマを見ているとつい考えてしまう。

もしも10歳年下の子から言い寄られたらどうする、私?  …って。

だーかーらー。ありえないんですってば(笑)
ありえないのを承知の上で、あえて考えてみても、やっぱり無理だ。

10コ年下の子の目に、10コ年上の自分が魅力的に映る。
それは素直に嬉しく感じる、と思う。

でも、実際問題として。
話が合わないし、過ごしてきた時間・時代があまりにも違いすぎると思う。

しばらくは一生懸命合わせようとするだろうけど、そのうち疲れてジ・エンドになりそう。
それも大人な別れ方ができればいいけど、この歳でフラれちゃうのはちょっとキツい…よね~

やっぱ何だかんだ言って、歳相応が落ち着くもんですよ。
いや、歳そのものはあまり問題ではないけど。
精神年齢が近いこと、過ごしてきた時代を共有できること、この2点は押さえたいポイントかもしれない。
ずっと一緒にいるなら、会話を楽しむ関係でいたいからね。


でも。
一度でいいから
10歳年下の子を虜にしてみたかったわ…

もう手遅れなのが悔やまれる。残念!(死語)

とりあえず、anegoを見て気分だけでも味わうことにします。

|

お引越し

このブログに韓ドラを充満させるのは、やっぱりアンバランス!ということで、お引越しさせることにしました。

韓ドラよ~さよ~なら~!


内容はこっちに書いてたのとほとんど変わりありません。
ただあっちは韓ドラ100%になるというだけで(笑)

こっちは今までどおり、日記代わりに書いていきたいと思います。
ごちゃまぜになってると、何か書きづらくてね~…

これからも「ワッフルのひとりごと」ではデイリーな私にお付き合いくださいませ。

|

赤ちゃんは天使だ!

出産後に里帰りしているお友達の家に遊びに行きました。
生後2ヶ月ほどの赤ちゃんを抱っこさせてもらったのだけど、ちっちゃくて可愛かった~

私の抱っこが下手だから、「なんか居心地悪いよ~」的な表情ばっかで笑顔はなかなか見れなかったけど(汗)

基本的に子どもが苦手な私。(動物も苦手)
でも歳を重ねて、周囲に子持ちが増えるにつれて、馴染んできたというか、子どもだからと構えることが少なくなってきました。
まるっきり赤の他人の子だとやっぱり苦手だけど、友達の子どもは「可愛い」と素直に感じられるようになってきたので、私としてはかなりの進歩ではないかと思います。

母親にも「子どもは好きじゃなかったけど、自分の子だけは可愛いと思ったから大丈夫」と励まされて?ます。
私に子どもがいないのは、それが理由というわけでもないんだけど・・・(わざわざ訂正するのも面倒なので、そうね~と言ったっきりそのまま)

出産までに苦労が多かった友達の子どもだったので、無事に生まれてくれて本当に良かったと思います。
すっかりお母さんの顔になって、前よりも穏やかな雰囲気になっていたのが印象的でした。

見るのと育てるのじゃ天地ほども違うって分かってても、可愛い赤ちゃんを見ると子どもって欲しくなるものよね~……独り言でした。

|

韓ドラDVD&OSTにつぎ込みたい!

「臨時収入が1万円あったら…」というお題での久々のトラックバック野郎です。

1万円あったら、今の私なら迷わず韓国ドラマのDVDとOSTにつぎ込んじゃいますね。
自分のお金じゃないならなおさら。
たとえ自分のお金でも、忘れた頃に現れた1万円なら買っちゃうかもね。


ちなみに今本当に買うなら「18・29」が欲しいです。
29歳の女性が体はそのまま、心だけ18歳になってしまうというお話らしいんだけど…
このドラマの主役パク・ソニョンが結構好きでして。

続きを読む "韓ドラDVD&OSTにつぎ込みたい!"

|

お父さんありがとう

昨日と今日は仕事上のトラブルでとても辛い気持ちで過ごしていました。
職場では気丈に振舞っていたけど、内心はとても落ち込んでいて、10mくらいの穴ならすぐに掘れそうな勢いでした。

帰り道、体は疲れていたけど用事があって実家に行きました。

誰もいない実家で、まずは仏壇に向かい、ロウソクに火をつけお線香を上げて、いつものようにお父さんに話しかけました。
「久しぶりね。元気にしてた?」
遺影のお父さんと会話を交わしながら、私はいつの間にか泣いていました。

止めようとすればするほど涙は溢れて止まらない。
でもしばらく泣いていると、だんだん落ち着いてきて、心の痛みも少し和らいだ気がした。
お父さんが受け止めてくれたのかな。

写真の中のお父さんの表情が変わることはないけど、私の話を聞いてくれる記憶の中のお父さんはとても心配そうで・・・

ごめんね、お父さん。心配させて。
今日だけだから。明日からはまた元気にがんばるから。
お母さんにはナイショだよ。
だから今日だけ、泣き顔の私で我慢してね。

お父さんは、何も言わずにただ私を見つめ返してくれました。
お父さんありがとう。
辛い時に、呼んでくれてありがとう。
黙って話を聞いてくれてありがとう。

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »