« お父さんありがとう | トップページ | 赤ちゃんは天使だ! »

韓ドラDVD&OSTにつぎ込みたい!

「臨時収入が1万円あったら…」というお題での久々のトラックバック野郎です。

1万円あったら、今の私なら迷わず韓国ドラマのDVDとOSTにつぎ込んじゃいますね。
自分のお金じゃないならなおさら。
たとえ自分のお金でも、忘れた頃に現れた1万円なら買っちゃうかもね。


ちなみに今本当に買うなら「18・29」が欲しいです。
29歳の女性が体はそのまま、心だけ18歳になってしまうというお話らしいんだけど…
このドラマの主役パク・ソニョンが結構好きでして。

最初に彼女を知ったのは「真実」。チェ・ジウが出ていて、韓流のはしりに有名になったドラマです。
そのヒロインであるチェ・ジウをいじめ倒す悪女シニ役だったんですね~。
かなり強烈なキャラで、もう大っキライでした!


でも最近観た「オー!必勝ポン・スニョン」にアン・ジェウクの秘書役で出演しているのを見て、一気に彼女の株が上がりました。
知的で、上品で、ちょっとクールで、心の奥に傷を抱えながらも新しい愛に目覚めていく女性を好演していました。
真実でのシニ役を払拭する演技で、彼女が出演するほかのドラマを見たいと思わせてくれました。


あとは「めっちゃ大好き」かな。
「ラストダンス」で好感度大のユジンちゃんが主演しています。
私にはちゅらさんのヒロインとダブって見えます。(ちょっと似てるよね?)


相手役は「頑張れ!クムスン」でノ家の次男を演じていたイ・ミンギと(ちょっと苦手系)、「オー!必勝」でアン・ジェウクの恋敵を演じたリュ・ジンです(これまた苦手)。
ヒロインは大好きだけど、男性陣がどうも苦手な人ばかり。内容はともかく、見てて嵌れなさそうな気がしてきたな~私!

「あの青い草原の上に」も気になります。
他の人の韓ドラブログを見ると感動作のようですね。
とある韓流グッズ販売サイトでは、このドラマのOSTはすでに品切れ(しかも廃盤品)で、再販希望に20人くらい登録がありました。
これだけでも期待するのに十分ですよねー。
OSTだけはなぜか持ってるんですけどね、私。

困ったことに、観たいドラマは増えていくのに、観ていないドラマも増えている。なぜ?
お蔵入りになりかけてるのもいっぱいあるし。
途中でリタイアしたのもあるし。


リタイアはあまり好きではないんだけど、それ以上に早送りで観るのはもっとイヤってことで、途中まで見てそのまま~ってのがいくつかあります。


最近では、「ラブレター」が5話くらいでほったらかしになってます。
「花よりも美しく」も9話くらいでそのまんま。
一番ひどいのはレウォン君見たさに観始めた「愛していると言ってくれ」ですかね…3話くらいでもう限界。
レウォン(の役)がひどすぎる。というか、話についていけなくて見る気がしなくて。
今まで観たドラマの中で、あれが一番最低評価かもしれない。


レウォンくんファンの方、愛していると言ってくれが大好きな方には申し訳ないですが、個人のブログということで大目に見てやってください。あくまでも個人の主観ですので…。

きっともう、続きを見ることはないんだろうなぁ…そう思うと勿体ないよ、ホント。
でもまだまだ私を待ってる子(ドラマ)たちがいる限り、見続けないと。
あー、いつも言うけど、時間がほしい!
自分のためだけに使える自由な時間がもっと欲しいよ~!


2006.12.3追加
ここまで読んでくださった方。ありがとうございます。
この記事を最後に本ブログでの韓ドラ記事を終了し、お引越ししました。
よろしければこちらへもお越しくださいね♡→ܫ←♡

|

« お父さんありがとう | トップページ | 赤ちゃんは天使だ! »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「 韓ドラ日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事