« ケータイ買っちゃった | トップページ | 新鮮アジ VS 私 »

谷繁の言葉にシビレた

日本ハムが優勝しましたね~。
流れから言っても順当な感じでしたが、北海道の方の喜びはヒトシオでしょうねw

個人的に新庄は好きじゃないけど…。
今日の新聞記事を紹介する朝のテレビ番組でシビレるひと言を聞いたので書いておきます。(自分メモ)

--------------------------------------------------------
8回ウラ このまま勝てば現役最後の打席になる新庄。
バッターボックスに立つが、すでに泣いている。

涙で球が見えず初球ストレートを見逃してしまった新庄に、中日ドラゴンズの捕手・谷繁がマスク越しにひと言。

「泣くな、新庄。まっすぐしか投げないから」
--------------------------------------------------------

お、お、おとこだー!シビレたっす!

別にどっちを応援しているということがなかったので、素直にシビレましたが、ドラゴンズファンは怒るのかな?こういう場合。

試合は大事だけど、こういう男の花道に男として仁義を貫く…みたいな男気溢れる行動にクラッときました。

それにしても…新庄剛志
「つよし」か「たけし」か最後まで覚えられなかった。
興味がないって、そういうものよね(ひとりオチ)


なにはともあれ、日本ハムはおめでとう ですね。
北海道もおめでとうございますm(_ _)m

|

« ケータイ買っちゃった | トップページ | 新鮮アジ VS 私 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事