« のりは喜ばれるね~ | トップページ | 良くない夢は良い夢ってホント? »

この歳で寝冷え

ここ数日めっきり涼しくなってきましたね。
というか、朝方はむしろ寒いくらい。

先週ちょっと油断してたら、うっかり寝冷えしちゃって鼻が華厳の滝状態になっています。
でも週末まじめに小清竜頭を飲んだら随分良くなり、今は鼻水だけに回復。

鼻風邪でもっとも恥ずかしいのは、突然のくしゃみ。
あまりに不意に訪れるので、思いっきりオヤジくしゃみになってしまうこと。
恥ずかしいったらありゃしない。

私は今の気候が一年の中で一番好きなのだけど、風邪を引くとせっかくの楽しみが半減するので気をつけないと。

この歳で寝冷えなんてかっこ悪すぎな私。

|

« のりは喜ばれるね~ | トップページ | 良くない夢は良い夢ってホント? »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事