« きなこもち | トップページ | カレーとキムチの戦い »

テンボスの夕景はいかが?

P1000023_1
仕事でハウステンボスJR全日空ホテルに行きました。
12Fレストラン「アストラル」を貸し切ってフレンチのフルコースを頂くという美味しいお仕事だったのですが…
その分気疲れして、一日経った今も妙なテンションのままです。

打ち合わせのため、参加者より早く会場入りしたので、ケータイでこっそり写真を撮りました。
日が落ち始めていたので、やや暗めになってしまいましたが、画素数そこそこのケータイとしては上出来の写真です。(カメラマンがいいからね!)

手前に見える整然と並んだかわいい家々は「ワッセナー」と呼ばれる、いわゆる別荘。
暗くなってから見ると、ところどころ灯りがついていたけど、8割方は真っ暗でちょっと可哀相な感じでした。

遠くに見えるランドマーク「ドムトールン」。
ホテルとは言え、同じくらいの高さにいるのは不思議な感じ。
その向こうには大村湾が広がっていて、滅多に行かないから新鮮に感じてしまった。

モーレンに入ってるんだから、もっと頻繁に行けばいいんだろうけど、テンボスって夏は暑くて冬は寒いから行く気しなくって(笑)
でも久しぶりのテンボス(しかも夕景)はなかなかに情緒があって良いものです。

|

« きなこもち | トップページ | カレーとキムチの戦い »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事