« 日差しに負けず、日焼けにめげず | トップページ | 処暑 »

あんぱんまん(実写版)

顔があんぱんまん状態です。

思いっきり腫れ上がってます。

はい。
昨日のボランティアが原因です。

一日中アスファルトの照り返しの中で作業をしていたせいで、日焼けというより、熱で顔が真っ赤に腫れてしまったみたいです。
テントの中にいたのがせめてもの救い。
これが太陽が照りつける中だったら…考えると怖い(汗)

昨日は帰宅してからすぐに水でシャワーを浴び、保冷剤で顔を冷やし続けたけど、一晩経った今もまだ顔がむくんでいます。

今日は家でおとなしく顔を整えるのに専念します。しょぼん。

もともと、日差しに弱い私。
高校1年の水泳大会の時は、あまりの晴天に全身やけどをしてしまったくらいで。
日焼けをあまりしない代わりにやけどしてしまう。
黒くならない代わりにホクロになっちゃう。

祖母ゆずり(らしい)色の白さとキメの細かさは自慢だけど。
イイことばかりじゃないわけで。

明日の仕事までに顔が戻るか心配…。
このまま出勤したらオバケと思われるよねぇ…。

いっそのこと、アンパンマンのお面でもかぶって行くかな。

|

« 日差しに負けず、日焼けにめげず | トップページ | 処暑 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事