« UDONの試写会に行けない方… | トップページ | いつまでも覚えていること »

蜂の家のカレードリア

昨日は久しぶりに蜂の家に行きました。

食べたのはもちろんカレードリア。
蜂の家と言ったら、90%の確率で私はカレードリアを食べる。
シンプルにカレーもいいけど、ここでしか食べられないからワンパターンと知りつつ食べる。

久しぶりだったからか、夏だからか、年だからか!?
ドリアを覆うたっぷりのチーズが少々こってりしていた気がしました。

子どもの頃、よく蜂の家のカレーソースをテイクアウトしていました。
当時はまだ今のような密封された容器ではなく、ちょっと大きめのプリン用の容器に入っていました。
子どもの頃から蜂の家のカレーには目がなかった私。
最近では地元スーパーでも買えるようになって、「時代が変わったな~」と思いつつ、時々買って食べています。

子どもの頃から変わらない味と店構えは貴重な存在。
両親との思い出も詰まってる。
地元に住んでいながら「郷愁」にかられるお店のひとつです。

|

« UDONの試写会に行けない方… | トップページ | いつまでも覚えていること »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事