« スポーツが熱い | トップページ | UDONの試写会に行けない方… »

MVP

いや~甲子園、高校野球も終わりましたね。

最後まで面白い試合ばかりで仕事に没頭できなかったグレーゾーンな時間帯がまだらにありました。特に昨日。

高校野球にはベストナインはなかったっけ?
あったとして、投手部門では間違いなく「早稲田実業の斉藤投手」か「駒大苫小牧の田中投手」のどちらかになることでしょう。

でもね。
私の中でのMVPは別にいるのです。
今大会の投手で一番印象に残ったのは「日大山形の青木投手」でした。
背番号6をつけた3年生。
まゆげが薄い(というかほとんどない)のはどうかと思うけど…

どろんこになりながら投げる姿に、一緒になって応援してしまいました。
クールな豪腕もいいけど、私はやっぱり田舎くさくて、どんなに頑張ってもなぜか地味で、あんまり脚光を浴びなさそうな、そんな人に惹かれてしまうようです。
(ちょっと言い過ぎ?でも私的には誉めてます。しっかりと。)

闘志はみんな持ってる。
でもその表現の仕方の自分との相性で、選手の好き嫌いがずいぶん違ってくると思う。

私の場合、なりふり構ってない姿にちょっとキュンとしちゃいました。
負けた試合後のコメントも泣かせた。
「エース(2年生)の後輩を休ませたかった」

|

« スポーツが熱い | トップページ | UDONの試写会に行けない方… »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事