« おうちでワッフル大会 | トップページ | X染色体の重要性 »

完全なる和食生活

ダンナちんが退院してからというもの、食生活に異常に神経質になってしまっています。
昔ながらの食生活を…と、毎日が和食・粗食の連続です。

一品を大量に作り複数日かけて少しずつ食べる、を実践しているのですが、これが意外とイイ。
毎日一品ずつ作れば、緩やかながら微妙にメニューも変化しつつ、作る側の負担もすくなくてすむ。
おまけに弁当のおかずにもモッテコイだし。
ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、里芋の煮っころがし…などなど、実力の範囲内でできる限り健康的に。

これからの本格的な夏に向けて、この「ザ・日本人」的な食事はとっても効果的なのだな、実は。
ダンナちんにあやかって私のお腹も調子イイし、目方も心なしか減ってきてるし。

古きよき時代の食卓よ、バンザーイ!

|

« おうちでワッフル大会 | トップページ | X染色体の重要性 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事