« X染色体の重要性 | トップページ | 嵐の中へ~決戦は誕生日~ »

バースデーイブは涙色

明日誕生日なのよね。
この歳になると、誕生日が嬉しくないと言う人もいるけど、
私は素直に嬉しい。

歳を取るとかシワが増える(?)とかそんなことよりも、
母親に感謝する日だから、誕生日は楽しみだし、ありがたい。

三十数年前、お腹を痛めて生んでくれたお母さん、ありがとう。
「今年こそは親孝行するから」と言い続けて、またこの有り様でゴメンね。
今年こそ頑張るから。
意気込みは年々ふくらんでいくのに…

しかし、今年の誕生日ほどブルーな気持ちで迎えることは、かつて無かった気がする。

すべては仕事のせいなのだけど。
明日、修羅場が待っています。
久しぶりに発表会を控えてお腹が痛くなる子どもの気分です。

逃げ出したい気持ちと、立ち向かうべく自分を奮い立たせる気持ちがさながら不安定な天秤のようです。

明日が来るのが怖い。
せっかくの誕生日イブなのに、心はどしゃ降り、涙色。

|

« X染色体の重要性 | トップページ | 嵐の中へ~決戦は誕生日~ »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事