« 行ってきました。ららら! | トップページ | 久々のプレゼン »

おばチックパーマ

先々週、久しぶりに美容院に行きました。

しばらくストレートで伸ばし放題だったので、反省してちょっと手入れをすることに。
手が掛からないように、パーマをかけることにしました。

いつも通っていた美容院に行くのが面倒で、ついつい浮気…。
家の近所にある美容院に行きました。
決め手は自宅の郵便受けにリニューアルオープンのチラシが入っていたこと。

あぁ…私の説明不足なのか、思い描いたイメージの相違なのか…
仕上がりがかなりビミョーな感じに。

鏡に映った自分に向かって、心の中で「おばちゃんだ…これはおばチックパーマだ」とつぶやかずにはいられなかった…
でも、一度かけてしまったパーマに文句をつけるのも躊躇われ、結局そのまま退散しました。

でも意外や意外。
この自称おばチックパーマに対するダンナちんの評価は上々。
なんで?
あなたの好みがわからないわ、私。

でも、「大丈夫。かわいいよ。」の慰めに、ちょっと気が晴れたりして。(単純!)

2週間経った今は、ぐりんぐりんだったウェーブも少しは落ち着いたし、何とか納得できるセット方法も編み出したし、人前に出ても恥ずかしくなくなりました。

髪は女の命と言うけれど、髪型がキマらないと本当にテンションが下がります。
安易な浮気の代償は大きかった…

美容院選びはくれぐれも慎重に。

|

« 行ってきました。ららら! | トップページ | 久々のプレゼン »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事