« 半リアルタイム | トップページ | 笑う哲学者 »

バランス棒

今夜はひとりぼっちです(涙)

仕事で外泊するダンナちんと「今日の出来事&おやすみなさい」の電話をしたところ。

とっても淋しいです。
そして、ダンナちんが居ないと、何にもする気が起きません。

晩ごはん…
ひとりだと本当に作る気になれず、夫の家でおかずを恵んでもらう。

洗濯…
いつもなら、私が干して、ダンナちんがたたんでくれるのに…
今日はどっちも私ひとりだぁ…

テレビ…
たっぷり時間があると、見る気にならないものなのねぇ~


ダンナちんは私のバランス棒を支えてるみたい。

いつもの私には時間がない。
家と会社の往復を繰り返す毎日の中で、ごはんを作り、掃除・洗濯をする。
私は何とか自分のための時間を作ろうと、効率と手際に頭を使う。

でも、いざ一人になってみると、時間があっても何にもしない。する気にならない。
私って根本的にグータラだから、いつでもできると思うと、いつまでもほったらかし。

ある意味、ダンナちんがいるからちゃんとした生活ができてる気がする。
ダンナちんの存在が、私の中の「グータラ」と「まとも」のバランス棒の均衡を保ってくれてるんだよね。


あなたがいるから、私は人間らしい生活をしているのですよ。
あなたがいるから、一人の時間も二人の時間も大切にしたいと思えるのですよ。

ひとりぼっちだから?
珍しくそんなことを考えてしまう。


…本人には絶対言わないけどね(照)

|

« 半リアルタイム | トップページ | 笑う哲学者 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事