« なぜにレーズンがー!と思ったら。 | トップページ | 期待のしすぎに、反省。 »

インド料理―ビスヌ―

松浦町の花徳ビル2Fにインド料理の店があると噂には聞いていました。
看板も目にしていましたが、例のごとく、ちっとも行く暇がなくほったらかしにしていたのですが。

今日、母と行ってきました。
今日は最初っから「おごってね」と先手を打っていたので、財布の心配はナッシング。

さんざんメニューと睨めっこした結果「ラジャーセット 1,500円」を注文。
メニューの写真を見る限り「これでお腹いっぱいになるの?」と心配になる雰囲気。

そこで母をけしかけ、店員さんに聞いてもらったら
「女性の方でしたら、大抵の方は満足されます」との答え。

待つこと数分。
出てきたナンの大きさにギョ!
Photo_9
顔よりおっきーよー。

顔のデカさを自負している私の顔でも勝てない、約1.5倍の大きさ。
それにカレーが2種類(エビベースとチキンベース)と、タンドリーチキンとライス。

とにかくナンが大きすぎ!
食べても食べても減らない。

カレーは結構イケました。
私が食べた辛さレベル2~3は、最初は甘く感じるのに、しばらくするとピリピリとしびれてくる辛さ。
この何とも言えない感覚がたまらない!(マゾかい?私!)

しかし、ナンは強敵だった…
結局完食できず、かぶりにしてもらいました。
かぶりなんておばちゃんのすることだと恐縮していたら、周りのお客さんもみんな同じ包みを手に帰っていました。(ひと安心)

明日のお昼ごはんは、このナンとレトルトカレーでしのぐことにしようっと。


追記:
店舗はかなり広めで、4人がけのテーブルが10はありました。
火曜日だったからか、お客さんはまばらな感じ。
でもお昼時は混み合うみたいですね。

|

« なぜにレーズンがー!と思ったら。 | トップページ | 期待のしすぎに、反省。 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事