« この間会ったばかり | トップページ | 家出少年 »

8割の人が見ていた

対ブラジル戦占有率81.2%

昨日の日本対ブラジル戦。
瞬間最高視聴率は前半終了間際の午前4時45分から47分にかけての34.4%だったそう。

あの夢の時間帯ですなぁ…遠い目(-_-;

でもそれよりもすごいのは、その時間帯にテレビをつけていた人の8割の人がサッカーを見ていたこと。
このために早起きして、その日の仕事に多少なりとも支障をきたした人もいたはず。

そう。それは私のことです(笑)
午後になると、時折意識不明状態でした。

その反動か、今朝がたは恐ろしくあり得ない夢を見てしまいました。

なぜかまた試合をしている日本とブラジル。
そこに途中出場したのは、なんと私。
サムライブルーのユニフォームを着て、中田ヒデとコンビを組んでいましたよ(笑)

ワンツー!とか裏パス!とか、にわか覚えの用語もいっぱい出てきて。

あぁ…あり得ない。
なのに。さらに。

0-0のまま延長戦に突入。
延長55分に、勝ち越しのVゴール!
で、日本が決勝トーナメントに進むという歴史的な試合になってしまいました(汗)

…延長戦?しかもVゴール…日本式ですか??

ほんと、すみません。こんな夢で。
夢ってどうしてこんなにも自分勝手なのかな。しかも自分本位だし(笑)

でも、自分的に幸せな夢ではありましたけどね。


夢、夢というけど、以前はワールドカップに出場すること自体が夢だったわけで。
どれだけ長い時間をかけても、日本は実現してきたわけですよ。

決勝T。
今は夢でも、いつか夢じゃなくなる日が来ると信じて諦めず、夢は見続けないと!


私が出場するのはいただけないけどね。
第一、サムライじゃないし(笑)

|

« この間会ったばかり | トップページ | 家出少年 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事