« ひと足先に試写会で「海猿」 | トップページ | 飽きっぽさの基準 »

させぼ、佐世保、SASEBO!

先週までフロリダに住む親戚が佐世保に滞在していたのだけど。
アメリカ人のダンナさんが(フロリダの)ベースに勤めている関係で、佐世保のベースに連れて行ってくれた。
食料品などを売ってるスーパーには入れなかったけど、雑貨や洋服を売ってる店はOKってことで、初入店。
(佐世保に住んでるっていっても、ベースに入る機会なんてほとんどないもんね。)

全部がドル表示で、いくらだか分かりゃしない(笑)
結局サンダルとシャツを買ってもらいました。
ひと目で気に入って買ってもらった可愛いシャツは、なんと9.99$。
オ~! テンダラ~! (SMAP風…)

もう帰ろうと出口に向かうとTシャツ売り場が。
そこで見つけた「佐世保」のロゴ入りTシャツ。
P1000431
そう言えば、街でこのTシャツを見かけて「こんなシャツどこに売ってんだ?」って思っていたのでした。

そうか!ここだったのか…
なんだか妙にナットクしたのでした。

アメリカ人がこのTシャツ着てると、なんだか格好良く見えてしまうけど。
日本人は…いただけません!

|

« ひと足先に試写会で「海猿」 | トップページ | 飽きっぽさの基準 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事