« ホワイトデーに温泉 | トップページ | 清峰 ベスト4! »

清峰高校 熱戦中!

はい。わたくしの地元、清峰高校が春の高校野球ベスト8で頑張っております。
ただいま新潟・日本文理高校と熱戦を繰り広げておりまする。

5回を終わって4-0 清峰リード。
清峰はいつの間にこんなに強くなったんだろう?と思わずにいられないほど、彗星のごとく私の目の前に現れた感じ。
北松南の頃はほとんど聞いたことがなかった気がするもんなぁ…

同じく地元の某サッカー名門高とは対象的に、ほとんどが地元出身の選手ばかりというのはかなり好感持てます。
そして吉田監督いわく、これからも地元戦力で頑張っていきたいんだって。
がんばれ佐世保。がんばれ北松!

個人的に私は清峰の校歌が好きです。爽やかで。
そんなことを思いながら前回勝利した時の校歌をTVで見ていたら、校歌の作詞・作曲は私の知っている人だった!
友達のお母さんで、私にとっても歌の先生でした。
コーラスの指導者としてもソリストとしても素晴らしい女性です。
北松南時代は女声コーラスで不動の地位を確立していましたもんね。
毎年全国大会に出場していたと思います。
私のような弱小コーラス部には夢のまた夢でした。

清峰の活躍で先生の活躍も知ることができて嬉しい限りです。

今日もすっきり勝利して、晴れやかな気持ちで校歌を聞きたいな。

P.S.日本文理のピッチャーが変わってから、ちょっと押され気味な感じ。がんばれ清峰!がんばれ地元!

|

« ホワイトデーに温泉 | トップページ | 清峰 ベスト4! »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事