« 仕事は追いかけるもの | トップページ | これって恋? »

心の痛みはどう治す?

最近、韓ドラ日記がごぶさたです。

…だって、見る暇ないんだもん(泣)

なので今日は、以前書き留めておいた言葉を載せることにします。

あなたは、心が痛むとき疲れたとき、どうしていますか?

私は無意識のうちに、ここに書いてあることのいくつかを実行しているようです。
最近は…カラオケ行ったし、地球屋行ったし、愚痴も言ったな~。

でもすべてが無意識だった気がする。
私も少しお疲れ気味なのかな…

私の無意識のSOSを受け止めてくれたことに感謝。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「私の名前はキム・サムスン」より


ある日、体が心に聞きました。
私が痛い時はお医者様が治してくれるけど
あなたが痛い時は誰が治してくれるの?

心は答えました。私は自分で治すの。
だから、人は傷ついた時、治すための方法を持ってる。

お酒を飲み、歌を歌い、腹を立て、泣いて笑う。
友達と話し、旅行に行き、マラソンをする。

最悪なのは、痛みを無視すること。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

無視された痛みはどこへ行くの?

それを思うと、私も誰かの話を聞き、一緒に歌い、泣いて笑いたいと思う。
それで誰かの無意識のSOSに応えられるのなら…

|

« 仕事は追いかけるもの | トップページ | これって恋? »

「 私が出会った言葉たち」カテゴリの記事

「 韓ドラ日記」カテゴリの記事