« アラバウアー?それとも… | トップページ | 佐世保に新しい本屋が登場 »

スポーツジムに入会

冬の間に少しずつ少しずつ貯めてしまったお肉を何とかすべく、ダイエットすることにしました。

甘いものに目がなく、どうしてもお菓子をやめられない私。
かくなる上は、運動しかない!と思いきってスポーツジムに入会。

しかし……
入会して1週間。まだ1回しか行ってない…(泣)

月に8回のトレーニング、プラス月に1度のゲルマニウム温浴がセットで5,500円と私的にはけっこうお得。
ゲルマも会員なら1回500円で追加できるし。
ラクして毒を出したい私にはぴったり。

何より職場の目の前にあるのが嬉しい。
昔通ってたスポーツクラブは遠くて(いや多分、たいして遠くはないけど)どうしても足が向かないというか…車に乗らない人にはとっても不便な場所だったので、しばらく通ったけど結局退会。

でも今度は近いし、頑張れそうな予感。
そしてトレーナーさんがトレーニングメニューを考えてくれるから、何となくちゃんと減量できそうな期待感もあったりする。
ズボラな私に何てぴったりなこと。

ジムのトレーナーさんに「夏服までに5キロ。」と言ったら、「う~ん、頑張りしだいやね。」と言われ、その時はかなりヤル気になったはずなんだけどなぁ~。

こういうのって最初が肝心みたい。
とにかく週末に一度は行かねば!
月8回ってことは、週に2回は通わなくちゃだもん。
そんでもってゲルマで体を浄化せねば。

がんばれ私。
がんばれ5キロ減!

春服を颯爽と着るために。
夏服をかっちょよく着るために。

|

« アラバウアー?それとも… | トップページ | 佐世保に新しい本屋が登場 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事