« 家族でお墓参り | トップページ | 清峰高校 熱戦中! »

ホワイトデーに温泉

Photo_7ホワイトデーに職場の男性みなさんからお菓子をいただきました。
お菓子だけでなく、嬉しいことに「ヨーグルトのフルーツソース(私はブルーベリー)」ももらいました。
ジャムよりさっぱりしていてトーストにぴったり。
こんなものを選んで買ってくるあたり、うちの若い男の子たちもなかなかやるじゃんなんて感心してしまったりして。

仕事が終わるころ、ダンナちんからの電話。
「ごはんでも食べる?」の誘いに心の中で(お返しにご馳走してくれるのかな~)と思いつつついて行くと…

連れて行かれたのはよく行く近くの温泉でした。

ゆっくりと大きなお風呂に入ってのんびりして、ご馳走じゃなくても二人で一緒にご飯食べて。
そんな二人で過ごす平凡な時間が楽しくて幸せだな~としみじみと感じました。

ホワイトデーのお返しにお菓子でもなく、ご馳走でもなく、お風呂に連れて行かれたってことは、今の私に一番必要なのは休養だってことを言いたかったのかな?
そんなダンナちんの心遣いをありがたく受け取った、心も体も温まるホワイトデーでした。

|

« 家族でお墓参り | トップページ | 清峰高校 熱戦中! »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事