« 今年流行りそうなキャラ | トップページ | アラバウアー?それとも… »

スケート靴を持たない旅にオススメ

Sizuka_arakawa_gaisen
注目の荒川選手の凱旋記者会見。
「今一番やりたいこと」の問いに「スケート靴を持たない旅に行きたい」と答えていましたね。
景色が綺麗なところがいいとか…

それならオススメの観光地があります!
その名は佐世保。

九十九島(くじゅうくしま)の景色は日本一でございます。

仙台出身の荒川選手に言うのもどうかと思いますが、松島とは比較にならない美しさです。
私は実際、仙台へ行った時に松島の遊覧船に乗りましたが…乗ってみて分かったのは、佐世保の九十九島がどれだけ美しく、佐世保にとってどれだけ貴重な財産かということでした。

トム・クルーズが出演した映画「ラストサムライ」の冒頭で、日本の風景として映し出される風景はまさに九十九島です。…というか九十九島だったということを知らされたのは確か映画が封切られる前日でした。
撮影班のひとりが九十九島の風景を見て感動し、撮影が決まったのだとか。ロケハンが極秘で佐世保入りして撮影したのだと後で知りました。

なんだか佐世保じまんみたいになってしまいましたが、そのくらい九十九島には自信があります。
ぜひ荒川選手にも一度見てもらいたいものです。

スケート靴を持たない旅には、ぜひ佐世保、佐世保をよろしくお願いします。
ご希望とあらば喜んでご案内させていただきます。

|

« 今年流行りそうなキャラ | トップページ | アラバウアー?それとも… »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「トリノ五輪」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事