« チョコ買った? | トップページ | トリノ開幕―気になる競技は? »

また衝動買い

バーゲンの魔力に一度落ちるとかなりヤバイ。
…ということに、今さら気付いた、おバカな私。

前回のコートとスカートに続き―
また買ってしまった…今度はブーツを。

私には我慢と言う言葉がないの?と呆れるほどあっさりと、靴売場の店員さんの術中にはまってしまった(涙)
しかし、モノは確か。確かなの~!
何度も手に取っちゃ撫でてみて、幾度となく「いいですか?また履いても?」と店員さんの冷ややかな視線にも負けず試着し続けた甲斐あって。
納得して買ったから後悔はない。

納得するのに時間がかかったのは金額よ。
30%OFFだったのよ。
このメーカーなら30%が限界だろうって分かるけど…
半額だったら迷わないのになぁ。この20%の差は大きい。

そして恒例の「また来ま~す」の言葉を残し、その日は我慢。
でもやっぱり私の夢にご出演。
「買って~買ってよ~今買わないと後悔するよ~~」って。
靴だけに、カツカツと靴音させながら追いかけて来る。怖いって(笑)

お願いだから私の夢に登場するのはやめてほしい…

翌日「また来ました~へへっ」と笑ってごまかしつつ、試着を繰り返すこと30分。
結局お買い上げと相成りました。

いや~しかし、モノは非常に良いです。
買ってから言うのも何ですが、良い買い物をしたと威張れます。えへ。

でも冷静になると反省することも多々あり…
願わくば、これ以上私を惑わすアイテムが無いことを祈ります。
羽の生えた私の諭吉たち。それ以上遠くへ行かないでおくれ…(泣)

|

« チョコ買った? | トップページ | トリノ開幕―気になる競技は? »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事