« グッド・ウィルハンティング | トップページ | 紀子様ご懐妊!を祝して »

ルビー色のコート

長崎大丸で衝動買いっ!

ファッションのことにはとにかく疎い私。
今が冬物の最終バーゲン時期だってことも知らず(笑)

出張の際、たまたま立ち寄った大丸の中にあるショップ。
シンプルで長く着られそうなスカートがあったのでさっそく試着。
サイズがちょっときつめ…(泣)
でも取り寄せができるらしいと分かり、即決。(半額だし)
自宅に送ってもらうことに。

そんな中、ちらちらと私の目を惑わすコートが…
ルビー色に輝く派手なコート!

形はややAラインとオーソドックスでシンプル。
丈もブーツを履くとちょうど良さそうな感じ。
何よりこのコートが醸し出す雰囲気が好き。

でも…
問題は色よね。
本当にステキな色なの!
ショッキングピンクとは違う、鮮やかなルビー色なの!
私が着て似合うかはさて置き、棚に上げ、見えなくなる所に隠したところで言っちゃいますが…
大人の女性が着こなすと最高に可愛いに違いない!
違いないのだけど…
私は本当にこのルビー色のコートを佐世保で着る気か?!と突っ込みを入れたくなるほどよく目立つ。

目立つのはまだいい。買うのも問題ない、半額だし。
でも、恥ずかしくないのか?!
かなりの時間、自問自答。

「また来ま~す」と店員さんに声を掛け、ほかのショップをひと巡り。
その間中、あのルビー色が頭から離れない。
「買って~買ってくれよ~」と私に迫るルビーちゃん(笑)

ついに根負け。
「また来ました~」とショップに戻ると、店員さんがニヤリ。
「色がお白いから絶対似合うと思いますよ~」の甘い言葉に乗せられ、ご購入。

その後、自宅に届いたルビーちゃん。
お店で見るのと家で広げるのとでは大違い。
分かっちゃいたけど、やっぱり派手!(笑)

でもルビーちゃん、今日から君は私の子よ。大事にするわ。
よしよし…と撫でてみれば、あら、毛並みも最高だわ…上質ね(笑)
今はこのルビーちゃんをいつお出掛けさせようか、天気と相談中です。

今度晴れた日に、ルビー色のコートを着た派手な人を見かけたら
もしも見かけたら…それは私です。

お願いだから、見て見ぬふりしてね…(汗)

|

« グッド・ウィルハンティング | トップページ | 紀子様ご懐妊!を祝して »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事