« 改めてイナバウアー | トップページ | スケート靴を持たない旅にオススメ »

今年流行りそうなキャラ

東京でアミューズメントエキスポに行ったときに、今年流行りそうなキャラをリサーチしてきました。
まず私のイチ押しは…1_3
5_1そう!まめゴマです。
今のテンプレートにも採用している通り、今の私のイチ押しです。
以前アニメの主役だった「少年あしべ」のゴマちゃんより少し小ぶりなベビーキャラです。

ほかにもまだ見たことのない不思議なキャラが…

Photo_2なぜかジャージを着て組み体操をしている犬たち…その名も“スポケン”
スポーツしちゃう犬の略だろうね。ネーミングが安直な気が…しないでもない。

Photo_3お次は“おっちゃん”。
はっきりとオヤジキャラです(笑)
なんだかよく分からないけど、いろんなおっちゃんが湯飲みに入ってずら~っと並んでます。
「おちゃ」と「おっちゃん」の名前の響きが似てるのをもじってるらしい…


Photo_4次の日ケロリ。
カエルキャラですが、ぼさ~っとしたところがなかなか可愛いではないかい?


Photo_5まだまだあるよ。“とほほな犬。”
タイヤが頭(顔?)にはまって抜けずとほほ…ってこと?おマヌケ具合いがいい感じです。


Photo_6こちらはモノクロブー。ロゴはアルファベットでMONOKURO BOOとなってました。
文字通り白と黒のブタさんキャラです。プロモーションアニメでは、この2匹のブタさんが踊ってました。
私的には結構かわいくて気に入りました。

これらのキャラはすべてサンエックスという会社のキャラクター。今はリラックマが一番人気ありますね。
過去には“たれぱんだ”や“こげぱん”、“アフロ犬”のキャラで知られた会社です。

もともとは雑貨や文具の販売が主力だったようですが、たれぱんだの人気を受けてキャラクターのライセンス事業を本格化させたようです。

私を始めとする女性の好みをよくも熟知したもんだと感心せずにはいられません。
とにかく癒し系、なごみ系、微妙な気がするのに気になって仕方ない…的なキャラで攻められると弱い!
これまでディズニーやサンリオ一辺倒だったけど、これからサンエックスに夢中になりそうな予感。
ほんと私って単純(笑)

こんな写真じゃ物足りない、という人は→san-Xトップページ


|

« 改めてイナバウアー | トップページ | スケート靴を持たない旅にオススメ »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事