« 間に合わせ第2弾―梅ヶ枝餅 | トップページ | やっぱり我が家がいちばん。 »

明日からしばし東京へ

明日から2泊3日の予定で東京へ行きます。
1日早く出発したダンナちんを追っかけて!

今回利用するパックはかなりお得で…
『今何かとお騒がせなJ○Lで行く!とっても閑散期で外壁も改装中!のホテルオー○ラに泊まる大人の東京スペシャル』
かなり笑える(笑)
でもいいの。すごくお買い得だったから。

ゴタゴタはともかく、ちゃんと安全に運行してくださいね。
ストライキと事故だけは No,Thank youですから…。

今回の東京行きの目的は、というとね…

東京ビッグサイトで開催中!
第61回東京インターナショナルギフト・ショー 春2006。

去年初めて行ったけど、とにかくだだっ広い会場に出展しているブースが延々と続く。
ちゃんと見たいものが定まっていないと放心してしまうほどブースの多さに圧倒されてしまいます。

私のお目当ては雑貨屋さんと家具屋さん、その他もろもろ。
特にコップとかお皿関係、ステーショナリー関係、あとはチェストや机なんかにも興味深々です。
見てるだけで幸せで、時間を忘れて見入ってしまいます。
ダンナちんに「いいかげん次に行かない?」って聞かれるまでしつこく見る(笑)

去年面白いと思ったのは、世界(特にアジア)各国から出展しているブース。
閑古鳥が鳴いている所もあれば、人が溢れんばかりのところもあって、それはブースごとの力の入れ方に比例しているように思える。

今年はあの広い会場をどんな風に攻めていこうか、まだ思案中です。

|

« 間に合わせ第2弾―梅ヶ枝餅 | トップページ | やっぱり我が家がいちばん。 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事