« お受験川柳 | トップページ | 佐世保バーガー »

恋はタイミングである

恋とはタイミングだ。
どれだけ前から知っていても
どれだけ親しくしていても
縁のない人とは、交わることなくすれ違ってしまうものだ。

反対に縁があれば、それこそひと目会ったその日から
恋の花咲くこともある。
まるで出会うことが決まっていたかのように
それが前世からの約束事だったかのように…

夢に見るようなドラマチックな出会いじゃなくても
静かに灯るロウソクのように、穏やかに温かい気持ちを持ち続けられるような関係になれたら最高だ。

もちろん、燃えるような激しい恋に身を焦がしたいと思う時もあるけれど
いつまでも続くのは、凪いだ海のように静かで穏やかな愛だと思うから。

ラスダンの中でウンスが言った言葉を思い出す。
「私は海のように愛されたいの。だって海は絶対に濡れないでしょう?」

|

« お受験川柳 | トップページ | 佐世保バーガー »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事