« 荒川静香が金メダル! やったね! | トップページ | NHK土曜ドラマ「氷壁」 »

巣鴨―おじーちゃんおばーちゃんの原宿

おじいちゃん&おばあちゃんの原宿だと話には聞いていました。
念願の巣鴨に行ってきました。

その名も『巣鴨地蔵通商店街』
1_2巣鴨の駅からこの商店街に辿り着くまでに通ってきた道沿いにも、所狭しと「赤い下着」がずらりと並ぶ洋服屋さんや「関節痛に効く湿布」と大書きしたPOPが眩しい薬局や「豆専門店?」と思いそうなくらい豆が充実した和菓子屋さんなどなど…
ターゲットの年齢層がかなりお高め(笑)

ダンナちんオススメのたいやきを頬張りながら闊歩すること小1時間。
Photo
あ、たいやきはこんな感じ。
頭から尻尾までみごとにあんこだらけの昔懐かしのたいやきでした。

3_2歩いている人を観察してみると、意外と若い人も多いのが分かる。
私みたいな夫婦やカップルとおぼしき二人づれや、孫を連れた三世代ファミリーも見受けられたりして。
でも悲しいかな、孫に「早く帰ろ~よ~」とせっつかれるおばあちゃんがちょっと可哀相。

初めての巣鴨は、ワクワクとしみじみが入り混じった複雑な心境で過ごし…
いつか“しわしわのおじいちゃんとおばあちゃん”になった時、ダンナちんとまた来たいな~なんて思ったのでした。

その時もやっぱり手をつないで仲良く歩けたらいいな。
「じーさんや、もう少しゆっくり歩いておくれ」なんて言いながら。

「ばーさん、足腰が弱らんように少し早く歩いたほうがいいよ」なんて言われながら。

|

« 荒川静香が金メダル! やったね! | トップページ | NHK土曜ドラマ「氷壁」 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事