« 渋すぎる本を買いました | トップページ | 唐沢寿明を語ってみる »

ルビーちゃんとお出掛け。

今日は朝から快晴だったので、さっそくルビーちゃんと一緒にお出掛けしました。

家から職場までのほんの短い時間にも、人の目が気になる気になる。ほとんど自意識過剰な人(笑)

仕事帰りに久しぶりに街に繰り出せば、視線が気になってしょうがない!道行く人がみんな私を見てる気がする。

いつもの私はどこへやら…
普段は全く気にしてないけど、服装って人を変えるのね~っと改めて実感。

いつもの私を別人に変えたルビーちゃんとのお出掛け。
気がついたことをこんな風にまとめてみました。
題して
「ルビーちゃんとのお出掛けの時にしてはいけないこと(笑)」

なにそれ?と思いつつ読んでくださいませ。

「ルビーちゃんとのお出掛けの時してはいけないこと!(笑)」

1.走ってはならない (たとえ横断歩道の信号の点滅に「渡りきれる!」と脚力に自信を持ったとしても)

2.きょろきょろしてはならない (どんなに周囲の視線が気になっても)

3.コンビニで立ち読みしてはならない (気分はセレブだから)

4.タイムサービスまたは見切り品の惣菜を大人買いしてはならない (だからセレブなんだってば~)

5.においにつられて一休の回転焼きの列に並んではいけない (美味しいのは百も承知だけど…)

6.ドラッグストアに入る目的は薬か化粧品であって洗濯用洗剤であってはならない (生活感がないのがセレブの常識)

などなど、書き出したらキリがない!
セレブを装うのも楽じゃない(汗)。

でもルビーちゃんと一緒にお出掛けしていると、しゃんと背筋は伸びるし、歩き方にも気を遣う。
本当に別人になった気になりました。

たまには綺麗な格好をして街を歩くのも悪くないな~なんて、いつものよれよれの格好でズボラ三昧なのを反省するお出掛けとなりました。

|

« 渋すぎる本を買いました | トップページ | 唐沢寿明を語ってみる »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事