« 恋はタイミングである | トップページ | 猫の節操 »

佐世保バーガー

もしかしたらと思ってたけど、思ったより佐世保バーガーって流行ってる?

ココログの新着記事で見つけた佐世保バーガーの記事は東京に出店してあるものだったし。
以前、「笑っていいとも!増刊号」でも柴田理恵さんが紹介していてびっくりしたけど。
地元の人間にとっては、本当に不思議な現象です。

まあ、嬉しいっちゃ嬉しいけどね。

去年一番美味しかったバーガーはね…。

「釣りバカ日誌16」の試写会でアルカスに行った帰りに、無性にバーガーが食べたくなって職場の同僚と一緒に行った“ビッグマン”のベーコンバーガー。

自家製ベーコンが文句なしに美味しかった!
店内で食べるってのもポイントよね。カリっと焼いたバンズとベーコンと自家製マヨの組み合わせが最高。

あと、なんでか知らないけど、オレンジジュースもなぜか美味しいのよね。
普通のジュースと違う気がするのは私だけ?
とにかくあの日のバーガーは今も思い出すほどの味でした。

私のオススメ2つ目は、ログキッド。
私はもっぱらテイクアウト専門で、大ジャス(大塔ジャスコ)のそばのガソリンスタンドの中にあるログキッドに、予め予約してからガソリン入れるついでに買うのがお決まりのコース。
スペシャルバーガーは、ほとんどの具が入ってて、それでいて値段もそんなに高くないからお得感あり。

ログキッドの姉妹店、テイクアウト専門のアメリカンバーガーもオススメです。
親和銀行浜田町支店の近くにあるんだけど、あそこを通りがかるといっつもいい香りがして、ついフラフラ~っと吸い寄せられそうになるからご注意。
私のイチ押しはBLTサンド。ボリュームたっぷりで味もしっかりしてる。
おまけについてくる「パンのみみのミニサンド」(勝手に命名)がまた良し。余ったパンのみみにマヨをつけて一緒に入れてくれるのだけど、これが何とも言えず嬉しかったりする。
あと、チキンも安くて美味しい。モスだと220円するところが、同じ大きさでも120円という安さだからオドロキよね。
物価が安いのか?!

ヒカリのジャンボバーガーもすごいよ。
味もだけど、大きさが!
夏に甥っ子が帰って来たとき買いにいったんだけど、5歳の子の顔くらい大きくて…
甥っ子は喜んでかぶりついてた。面白いから写真撮ろうとしたら…顔が写らない!
「ハンバーガーに食べられる甥っ子」みたいな作品になっちゃって、家族で大爆笑したな~。

最後にブルースカイ。
いつ開いてるか分からないスリリングさがまた良くて(笑)。
飲んだ帰りにふらりと立ち寄るのが私は好き。
味は本当にシンプル。昔ながらというか、昔からずっと変わらない味。
バンズが逆さまに出てくるのもココだけ。
おばちゃんがちょっと無愛想なのも、それもまたココらしい?!

うちのダンナちんは子どものころに食べたステーキバーガーが美味しかったと主張してる。
私は食べたことないけど、今もあるのかな…あるなら今度食べてみよう。
私のオススメはコンソメスープ。缶詰なのよね~。
いかにもアメリカ仕込みって感じよ。
普通バーガーにはコーヒーって思いがちだけど。飲んだ後のシンプルなバーガーにコンソメスープ。
あ~書いてるだけで食べたくなる。パブロフの犬状態!

なんか、かなり書きまくってる気がするけど(汗)
ハンバーガーを語りだすと止まらなくなるのは、きっと私だけじゃないはず。
佐世保人の性でございます。

|

« 恋はタイミングである | トップページ | 猫の節操 »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事