« また衝動買い | トップページ | 間に合わせ企画(笑) »

トリノ開幕―気になる競技は?

トリノオリンピック開幕前にこの記事をアップさせようと思って温めていたのだけど…諸事情により出遅れていたら!
注目の競技は軒並み苦戦。
未だメダルなし、という厳しい結果に。
日本人てやっぱりプレッシャーに弱い人種なのかしら?

メダルはともかく、せっかく出場しているんだから選手には納得して帰国してもらいたいものです。

さて
気を取り直して、私がこれからの競技で注目したいのは、
やはりフィギュアでしょうか。
特に荒川静香選手。

注目点はいくつかあります。
それはね…

ずっと封印していたイナバウアーが復活すること。
直接点数に結びつかないイナバウアーでどんな勝負をしてくるのかということ。
直前に曲目の変更をしたことが本番に影響しないのか?ということ。
ベテランの底力をどれ位見せてくれるのかということ。

荒川選手に限らず、話題には事欠かなかったフィギュアスケート。
ほかの選手も当然気になります。もちろん男子も。
でもフィギュアはまだまだ先みたい。
あとのお楽しみに取っておいて、と。

差し当たり、カーリングを応援しようかな…と思ってます。
ルールをよく知らないのに言うのも何ですが、カーリングってテレビで見る限り「氷上のゲートボール」的雰囲気を醸し出してる…と思うのは私だけ?

気のせいかなぁ…?

|

« また衝動買い | トップページ | 間に合わせ企画(笑) »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「トリノ五輪」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事