« 巣鴨―おじーちゃんおばーちゃんの原宿 | トップページ | “獲るべくして獲った”金メダル »

NHK土曜ドラマ「氷壁」

2滅多にNHKのドラマは見ないけど、このドラマは何でかわからないけど見ていました。

お正月休みに何気なくNHKを見ていたら、これから始まる新しいドラマの撮影風景ってことでプロモーションがあってて。
その時の雪山での撮影風景にヤラれました。
1美しい山の風景と、映像美。
特に、雪で覆われた山々と透き通りそうなほどに澄んだ青空が生み出す青と白のコントラストが最高に美しくて…。
気が付いたら見入っていました。

民放のドラマではあまり注目していなかったけど、このドラマでの玉木宏さんは精悍な顔つきと正義感溢れる役どころで、私の中で好感度急上昇中(笑)

私って単純なので、ドラマでステキな役を演じたり、たとえ悪役でもその役者さんでないと演じられないと判断すると、すぐに惚れます(爆)

まぁ、予想通りというか最後は二人別々の道を選びましたね。
薄々勘付いてはいたもののハッピーエンドでなかったことに軽くショックを受けて、ちょっとガックリきています。


このドラマではやはり山のシーンが秀逸でした。
それと主題歌を歌うリベラの透き通るような歌声。
このドラマの持つイメージにとてもよく合っていて、今も耳に残っています。

普段は全く覗かないNHKのホームページにも遊びに行ったりしました。
嬉しいことに氷壁の展示室のページにニュージーランドロケでの写真が掲載されていました。
雪山での男のロマンを感じます。

一枚だけ上に載せたけどどれもステキな写真なのでリンク貼りました。
青と白のコントラスト

NHKにはこれからも見応えのある映像を見せてほしいと切に願います。

|

« 巣鴨―おじーちゃんおばーちゃんの原宿 | トップページ | “獲るべくして獲った”金メダル »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事