« 愛を失うことは… | トップページ | 生協の白石さんを読みました »

サムスン見ましたよ

少し前に話題の「私の名前はキム・サムスン」を見ました。寝る間を惜しんで。
面白かったです。思ったよりも。
でも、言葉遣いが悪いのが何とも言えず、私の趣味ではないのですがね…
ま、でもそれがある意味サムスンなので、そこを否定してしまうと作品が変わってしまう気がするし。
言葉遣いが上品なサムスンはやっぱりサムスンじゃなくなるんだろうなぁ…

ヒョンビン君、いいですね。
最初の頃は正直なとことパッとしないな~なんて思っていたのに…
回を追うごとにどんどん素敵になっていきましたね。
わがままなミジ王はそのままなんだけど、ヒョンビンとサムシクのキャラがしっくりと合ってきた気がします。
このドラマの撮影中にもどんどん俳優として成長しているのがわかる感じで、今後が楽しみな役者さんになりました。
ただ、今後サムシク以上の役に出会えるかどうか、また、サムシク以上の演技を披露できるかどうかについては未知数なので、これからの作品を見守っていきたいです。

キム・ソナはこの作品が最初なので、ほかの作品を見てみたいと思います。
雑誌などによれば、コメディエンヌとしては頭打ちだ―なんて言われたり、逆にコメディエンヌとして最高のものを作ったとも言われたり、評価はイロイロ。
私はほかの作品を見てから自分なりに評価したいな~と思うのであります。

視聴率50%超えで話題でしたが、私的には同じ50%超えなら「パリの恋人」が上かなというのが正直な感想です。
どこがって…やっぱり洗練されてるところかな。
あと、人物描写が深いところ。
でも何といっても役者としてのパク・シニャンが最高なんです。
彼を見ていると、これが役者なんだって思わされます。
キャラの魅力からいくとどちらも甲乙つけがたいけど、やはりギジュ王子の魅力は私の中ではNO.1でございます。

サムスンについて語るつもりがいつのまにかパリ恋になりそうなので、今日のところはこの辺で。

おお!本題を忘れそうになっていました。
キム・サムスンの中で素敵な詩が登場したのでお送りします。

「私の名前はキム・サムスン」 最終話より

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
愛しなさい 一度も傷ついたことがないかのように
                  Alfred.D.Souza

踊りなさい 誰も見ていないかのように
愛しなさい 一度も傷ついたことがないかのように
歌いなさい 誰も聴いていないかのように
働きなさい お金が必要ないかのように
生きなさい 今日が最後の日のように

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

物欲を捨て、生きることへの欲を持ち続けなさいってことかしら。
こりゃ難しい問題だ。

|

« 愛を失うことは… | トップページ | 生協の白石さんを読みました »

「 私が出会った言葉たち」カテゴリの記事

「 韓ドラ日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事